カテゴリ:お出掛け( 159 )

12月のある日。

今年2回目の投稿。

はなびFamily、みんな元気です!

サボり癖がついてしまい、すっかりブログの存在さえ忘れたSapphireです(^_^;)

久しぶりにカメラのSDカードをチェックしたら。
去年の暮れからの写真がたまってた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まとめて整理するほうが面倒に感じちゃうね。
やっぱりこまめにPCにおとしておかないあかんね・・・反省。

今日の日記は12月のお出掛け。

b0142148_2320526.jpg

自由の女神がある場所と言えば・・・お台場です♪
久しぶりに行ってきました。

この日はポカポカ陽気、お散歩が気持ちよかった(≧∇≦)

はなびさん、水辺はやっぱり嫌いなようで。
b0142148_23215998.jpg

カモさんがいるとテンションがあがるはなび。
b0142148_23224645.jpg

30分ほど歩いて、次に向かったのはPET Plusアクアシティお台場店

目的はこちら↓
b0142148_23292854.jpg

はなびには運動不足解消、毛艶効果もあるといわれてる酸素カプセルを
体験してもらいました。

約40分間、酸素カプセルに入ってたはなび、暴れることもなく
寝る事もなく、ずーっと立ってたみたい。
かえって疲れちゃったかな?!

酸素カプセルの後、少し毛艶が良くなったような気がしないでも。。。

帰りは東京タワーを車の中から見物し、家に帰ったはなびFamilyでしたぁ。
b0142148_23393473.jpg

やっぱり東京のシンボルは赤い東京タワーよね~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-03-10 23:41 | お出掛け

家族でお祝い@Z's Bar


12月1日、今日でお店をオープンして丸2年が経ちました!

素敵なお客様に恵まれ、SapphireもYもはなびも大変嬉しく思っています(≧∇≦)

こうして無事に迎えられたのは、お客様と私の周りで支えてくれる家族とお友達のおかげです。

本当にありがとうございます!!

引き続き、頑張りますので宜しくお願いしま~す(≧∇≦)


月曜日は2年を祝して義姉家族と焼き肉を食べに行きました♪
場所はいつもの焼き肉屋・Z's Barさんで。

パリちゃん
b0142148_22431969.jpg

モナちゃん
b0142148_22433569.jpg

相変わらずとっても上品。
食べ物が目の前にあっても絶対食べません!
はなびさんも見習ってもらわないとねー。

はなびはお肉が網に釘付けで、呼んでも振り向いてくれず( ̄_ ̄ i)

b0142148_224549100.jpg

はなびのはよく焼きで~♪
b0142148_22461078.jpg

やっとこっちを向いてくれました(^^ゞ
b0142148_22474423.jpg

b0142148_22481928.jpg

焼きたてのレバーはいい匂い♡
はなびさん、すごい勢いで食べてました(*≧m≦*)

お腹がいっぱいになるとぉ~
b0142148_22515212.jpg

はなび、私に似てきたね(^_^;)

お義兄さん&お義姉さん、ご馳走さまでしたー!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-12-01 22:56 | お出掛け

お出掛け@ドッグカフェ松蔵

火曜日のお話。

午後からお休みだったので、はなびとチャッピーママ&チャッピーと
ドッグカフェ松蔵さんへ行ってきましたぁ♪

はなび、チャッピーとお出掛けするのは2回目。

前回は一緒に焼き肉を食べに行ったんだけど、全く絡まず・・・
今回も前回同様全く知らん顔でした(^_^;)

はなびはCafeにつくとキッチンから目を離しません( ̄_ ̄ i)

b0142148_222959.jpg

はなびにはジャコPizza、チャッピーはミートローフを注文しました!
b0142148_22311425.jpg

b0142148_22475116.jpg

b0142148_22482020.jpg

b0142148_22444672.jpg

b0142148_22445857.jpg

b0142148_22452854.jpg

チャッピーもはなびも大満足☆
ご馳走さまでした!!

私たちは日替わり定食のチキン照り焼き♡
いつもボリュームたっぷりの松蔵ランチ、美味しかったです(≧∇≦)

デザートはチョコのシフォン!
これまた美味でしたー。

シフォンケーキ、松姉ぇから2回も習ったのに一度も復習してません(^^ゞ
道具も全部揃えたんだけどね・・・。

b0142148_22304162.jpg

松姉ぇ、いつもご馳走さまですぅ♥(。→v←。)♥

来月or1月にチャッピーママとシフォンケーキを習いたいと思うので
宜しくお願いしま~す!

チャッピーのお気に入り。
b0142148_22523994.jpg

カゴが歪んで見えるのは気のせい?(笑)

チャッピーママ&チャッピー、一緒にランチに行ってくれてありがとうねー。
また遊んでくださーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-19 22:54 | お出掛け

お散歩日和。


今日も気持ちのいい秋晴れでしたね~!

私は午前中、自家製酵母のパン教室に行っていたので、
その間、はなびと主人は道満のドッグランへ行ってたそうです。

パン教室が終わって、2人に迎えに来てもらい、その足で久しぶりにアイトールカフェでランチ(≧∇≦)

予定では森林公園へ行くつもりだったんやけど、パン教室の終わる時間が
ちょっと遅くなったので、今回は諦めました。

はなびには山羊ミルクとチキンとおからのミートローフをオーダー、
主人はチキンカレー、私は和風ハンバーグをお願いしました♪

b0142148_22282985.jpg

b0142148_22284157.jpg

b0142148_22341982.jpg

はなびさん、喉が渇いてたのか山羊ミルクを一気飲みしてましたー(*≧m≦*)ププッ

b0142148_2229473.jpg

b0142148_22344239.jpg

食後はまた道満へリターン♥(。→v←。)♥

今度は湖周をお散歩。
私はランよりこうやって歩く方が好きやなぁ~。

ランだと見てるだけで暇やけど、一緒に歩くと私の運動にもなるからね(*≧▽≦)

颯爽と歩くはなびさん。
お散歩嫌い克服?・・・できたらいいのになぁ~(願)

b0142148_22373019.jpg

今日もカモさんに振られちゃったねー。

b0142148_22401562.jpg

今日もよく歩いたはなび、車の中では爆睡でした。

また来週も行けたら行こうね~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-10 22:42 | お出掛け

七五三詣り


10月20日(水)

ニコ凛家との合同七五三に行ってきました♪

場所は市谷亀岡八幡宮

b0142148_2125512.jpg

お天気はやっぱり・・・雨(^_^;)

はなびの雨女は裏切りません。
でも、小雨だったので傘なしでもOKでした!

実はこの日の朝、ギックリ腰をやってしまい
たくさんいろいろ写真を撮りたかったけど
動きたくても動けないSapphireでした(┯_┯) ウルルルルル

なので、はなびだけの写真はこの1枚のみ( ̄▽ ̄;)!!

b0142148_2153819.jpg

はなびのためにフルオーダーで作った晴れ着☆
可愛いでしょ~(親バカでごめんなさい)

ご祈祷中。
白い紙ふぶきのようなものをかけてくれました。

b0142148_2172041.jpg

b0142148_2173663.jpg

ご祈祷が終わったら、記念写真。

b0142148_21124196.jpg

千歳飴の袋にはロングアキレス入り。
mikoさんが用意してきてくれました!
b0142148_2113070.jpg

b0142148_21131579.jpg

b0142148_2113246.jpg

ニコルくんの袴の絵柄は龍。
かっこいいね~♡

凛たんの着物ははなびと色違い。
はなびは赤、凛たんはピンクなんやけど、雰囲気が全然違うよねー。
凛たん、ピンクがとっても似合ってるよー。
b0142148_21133446.jpg

帯もお揃いだけど形を変えてもらいました!
b0142148_21134757.jpg

5歳、7歳、そして、京都文化の一つ、十三まいりもみんなそろってしましょうねー。

水曜日にしかお休みが取れない私達にわざわざ日程を合わせて頂いて
ありがとうございました!

素敵な1日にニコ凛ファミリーに感謝、感謝です。

※十三まいりとは・・・
十三まいりは3月13日から5月13日までの間、京都嵐山の大堰川にかかる渡月橋を渡り、嵐山の中腹にある法輪寺(虚空蔵さん)にきものを着てお詣りし、知恵と丈夫な身体を授かりに行く、今も続く京ならではのゆかしい習わしです。 帰りはせっかく頂いた知恵や福をなくさないように、渡月橋を渡るまでは、後ろを振り向かないと言う習わしがあります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-04 21:25 | お出掛け

焼き肉 with Roche Family


やっと10月の話題です(笑)

まずは木曜日のお話。

夏ごろからカイカイがひどくなり、お尻や手足を噛んだりして
毛が抜けてきてたけど、ずっと様子をみてました。

以前、皮膚科専門病院に行った時、皮膚は異常がでても
すぐに病院へ行かず様子を見ること!って言われたことがあったので・・・。

様子を見る限り、一向によくならず少しずつだけどひどくなってきて
右目の瞼の所に発疹もでてきたので、病院へ連れて行ってきました。

皮膚の検査をしてもらうと、常備菌(球菌)が異常に多くなってると。
『膿皮症』と診断されました。

内服薬を服用し、薬用シャンプーを週2回して、一週間後の再診です。

今日、薬を飲んで2日目。
目の周りの発疹はわからなくなるくらい小さくなり、カイカイも治まってます。

このまま、よくなるといいんだけど。。。

日付が前後しますが、10月9日(土)はRoche ファミリーと焼き肉を食べに行ってきました♪

場所はいつものZ's Barさんです。

はなびの雨女ぶりはすごいもので、やっぱりこの日も雨でしたぁ(^_^;)

                        腹ペコだよー by Roche
b0142148_205084.jpg

はなびとRocheくんにはレバーをオーダー♪
1人前を2人でわけわけ。
この日ははなびとRocheくんにお弁当を持って行ったので
お肉はトッピングです。
b0142148_20521921.jpg

おにぎりはニコル米です♡

                              おいちそうでしゅ☆
b0142148_20532327.jpg

                                  うまいっ!
b0142148_7133850.jpg


食べることと話に夢中になり・・・写真がありません(笑)

久しぶりにmihoさん&相方さんとお喋りを楽しみましたー♥(。→v←。)♥
いつもお付合い、どうもありがとでーす!!

                   mikoママしゃん、おいしいお米ありがとでしゅ♡
b0142148_2055322.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-10-30 20:56 | お出掛け

お友達の家へ in 軽井沢


10月に入り、バタバタと忙しくてまたまたブログを放置してしまったSapphireです(^_^;)

一度、書かなくなると面倒になっちゃうね。


9月末に軽井沢に移住したKimmieちゃんの所へ遊びに行ってきました。
3度目の訪問です♥(。→v←。)♥

可愛いBee Beeちゃんがお出迎え~☆

                              ようこそぉ~♪
b0142148_21284659.jpg

人が大好きなBee Beeちゃん、尻尾フリフリで迎えてくれましたぁ(≧∇≦)

はなびはすっかり馴れたようで、Kちゃん家でやんちゃぶりを発揮!
色んなものに興味を示し、部屋中我が物顔でウロウロ(^^ゞ

b0142148_21391255.jpg

はなびの本性を垣間見たKimmieちゃん、びっくりしてました。

私達が遊びに行った頃Kimmieちゃんは臨月に入った妊婦さん、
絶対無理はさせられないので、ワンコはお留守番させて
ランチは人だけでお蕎麦を食べに行きました♪

Kimmieちゃんに連れて行ってもらったお店は、地元の方に人気の
純手打蕎麦・旬菜処ささくら 。

b0142148_2138534.jpg

石臼あらびき蕎麦がおススメだそう。
主人はあらびき蕎麦ともつ煮込み、私は鴨蕎麦を注文しました!

b0142148_214476.jpg

味もボリュームも大満足☆
とってもとっても美味でしたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

まだまだいっぱいお喋りしたかったけど、大事な時期なのでKimmieちゃんとBee Beeちゃんとは
ここでバイバイ。

短い時間だったけど、楽しかったよー。
Kimmieちゃん&Bee Beeちゃん、ありがとね~!!

Kimmieちゃん宅を後にし、向かったのはアウトレット。
平日でもけっこう人がたくさんいました。

b0142148_21493893.jpg

軽井沢のアウトレットはワンコに優しいから嬉しい。
カート(抱っこ)に入っていれば、ほとんどのお店が入店OK!

b0142148_21512741.jpg

はなびのカートは時として、荷物入れにもなるから便利(*≧m≦*)ププッ

ショッピングが終わったら、芝生で散歩。
はなびさん、楽しそうでしたー♡

b0142148_21551913.jpg

b0142148_21533063.jpg

私は久しぶりにKimmieちゃんに会えたし、主人はショッピングを楽しんだし
はなびはリフレッシュできたし、楽しい1日になりました♬♩♪

明日が出産予定のKimmieちゃん、
お産、頑張ってね~!!

b0142148_2203944.jpg

次、会う時はここにはBabyちゃんがいるんやね。
楽しみにしてるよー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-10-22 22:01 | お出掛け

お菓子教室-7回目@カルビHouse


9月22日(水)のお話。

カルビ家でもお菓子教室も今回で7回目☆

今回はカルママさんのリクエストでゼリーのレシピを紹介♪

この日は9月中旬だというのに気温が30℃以上あり
ゼリー日和でしたぁ(*≧▽≦)

ゼラチンを溶かして固めるだけというとっても簡単なゼリーなので
作業もあっという間に終了(^_^;)

冷蔵庫に入れて冷やし固めるだけ~。

いつも作業中、黒い子と茶色い子がウロウロするのに
今回は誰も知らん顔。

                 美味しい匂いがしないからつまんないでしゅ。。。
b0142148_20172268.jpg

                                ひまでしゅね~
b0142148_20342832.jpg

そうね、今回は何も焼かないから匂いもないもんね。

                           できたら呼んでくだしゃい
b0142148_2019834.jpg

は、はい!
カルちゃんの退屈そうな態度、初めてみたよー。

今度からは美味しい匂いのするメニューにするね(^_^;)

うちのはなびさんは、ゲストルームにベッドで一人でお昼寝。
すっかりカルビ家で寛げるようになったはなびさんです。

ゼリーを固めるだけでは面白くないので、
前もって固まったものを持ってきたので、簡単にデコレーションをしてもらいました。

生クリームを泡立て中のカルママさん。
b0142148_20214545.jpg

華奢な腕で頑張ってくれましたー。

出来上がりはこちら♡

コーヒーゼリーと
b0142148_2023193.jpg

オレンジムースゼリー
b0142148_20232811.jpg

はなびとカルちゃんにはお店で期間限定で出してたオレンジ&キャロットゼリーを☆
b0142148_20262930.jpg

わんこゼリーを出した途端、黒茶の子がやる気だしてきました(*≧m≦*)ププッ


                      たべるでしゅ~!!
b0142148_2027580.jpg

b0142148_20272170.jpg

お菓子教室が終了したら、はなびはカルビ家で留守番させて
ゴルフの打ちっぱなしへ。

カルママさん、とっても真剣です。
練習を重ねるごとに着々と上達!!
この日はドライバーがよく飛んでましたー。
b0142148_203645.jpg

お菓子教室&ゴルフの練習、お疲れ様でした!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-10-03 20:39 | お出掛け

家族で焼き肉@ホルモン焼き肉 Z's Bar


今日から10月ですね~。

時間が経つのが年々早く感じられるSapphireです(^_^;)

10月だけど・・・まだ9月のお話です。。。

仕事が終わってから、家族ではなび御用達のZ's Barへ行きました(≧∇≦)

義母、義姉、ParisちゃんとMonacoちゃん、そしてはなびFamily。
義兄は出張中で不参加。

パパ(義兄)大好きはなびさん、ちょっと残念そうでした。
でも、大好きな義母と義姉がいるので終始ご機嫌でしたよ(*≧m≦*)ププッ

b0142148_7113252.jpg
b0142148_7113949.jpg
b0142148_711464.jpg

はなびも以前に比べると大人しく座ってられるようになったけど
パリモナちゃんと比べるとまだまだ全然(*´~`)

パリモナちゃんくらいジッとしててくれると楽なんだけどなぁ。

b0142148_715144.jpg

お肉のチョイスは主人が担当。
ホルモンが好きなので、ホルモンばかり(^^ゞ
最近はタレより塩の方が好きだとかで・・・食べる量もずいぶん減ったね。
もう歳なのかしら~(笑)

網が汚れるまえに、最初はワンコ達用にレバーを。

ワンコメニューはないので、レバーを注文するときに『レバーだけで』と言うと
『わんちゃん用ですね』ってわかってもらえるようになりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

b0142148_7181542.jpg

                         そろそろやけたでしゅよ!
b0142148_7202673.jpg

                               いただきましゅ♡
b0142148_7205432.jpg

                              ぱっくんちょ
b0142148_721411.jpg

焼き肉はたくさんで食べる方が美味しいねー。
はなびも私もお腹いっぱいになるまで頂きましたOo。。( ̄¬ ̄*)

ご馳走さまでした!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-10-01 07:23 | お出掛け

久しぶりの道満♪


9月15日(水)

午後から道満へ行きました(*≧▽≦)

何ヶ月ぶりかな?
暑くてなかなか来られなかったから・・・。

ずっとドッグランに入ることはなかったけど、久しぶりに
入ってみました。

                           道満にきたでしゅよ
b0142148_7541373.jpg

最初は相変わらず・・・

                              ぽつーん
b0142148_755533.jpg

としていたけど、少しずつ行動的に(≧∇≦)

珍しく走ったり
b0142148_7555852.jpg

情報収集したり
b0142148_75677.jpg

お友達と噂話したり(笑)
b0142148_7561930.jpg

ぼちぼち楽しんでくれたようです(*≧m≦*)

ランの後は、湖周りをぐるりとお散歩。

                         かもしゃん、こんにちは~!
b0142148_7593795.jpg

                 かもしゃん、あそぼぉww!
b0142148_802141.jpg

カモ親子がとっても気になったようでした。

カモは人間が近くに寄っていっても逃げないけど、はなびが寄ると
すーっと逃げていきました。
カモはワンコが嫌いなのかしらねぇ~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-09-30 08:03 | お出掛け