カテゴリ:お出掛け( 159 )

ディナー@Dining Bar U's

6月の出来事、ようやく今日で終了(^_^;)

6月のある日、『母の日』にお食事にもいけなかったので
かなり遅くなっちゃったけど義母を誘ってイタリアンを食べに行ってきました♪

行ったお店はDining Bar U's(ウズ)

b0142148_2055012.jpg

いつも行く焼き肉屋さんZ's Barの姉妹店です。

ここの系列はすべてワンコ店内OK☆

店内は広さはないけど、Barらしい雰囲気で落ち着きます。

はなびにはジャーキーとお水のサービスが!(≧∇≦)
(わんこメニューはナシ)

b0142148_205828.jpg

お店の雰囲気を理解?してるのか、とっても大人しく、
終始お利口のはなびさんでした。

b0142148_20591615.jpg

お料理はどれもとっても美味しかったです♡
b0142148_2123017.jpg

家からも近いし、夜遅くまでやってるが嬉しい♪

今度はお友達を誘って行きたいねー!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-08-26 21:09 | お出掛け

すいらん de デート

まだ6月のお話は続きます♪

久しぶりにすいらんへ行ってきました!

いつも仲良くしてもらってるチャッピーママとチャッピーも一緒に(≧∇≦)

チャッピー、行きの車ではちょっと戸惑いが・・・
どこに連れて行かれるのか心配だったのかなぁ。
b0142148_2025289.jpg

はなびはと言うと、やっぱり千葉へ着くとテンションがアップするようで
落ち着かない様子。

b0142148_2026512.jpg

すいらんで待っててくれたのは~
はなびの大好きなmikoさんとニコルくん、凛ちゃんです!!!
b0142148_20283864.jpg

はなびはmikoさんを見つけると、ジャンプをいっぱいして
全身で喜びを表現してましたー。

すいらんに着くとまずは腹ごしらえ~。
ワンズもおやつTime♡
b0142148_2031878.jpg

みんなでわんこ用アイスを食べましたー。
はなび、初めてのアイス。
とっても美味しかったみたい。
b0142148_20312676.jpg

チャッピーもアイスクリームはお初よね~。
b0142148_20323456.jpg

何でも食べるピンズと違い、チャッピーは初めての食べ物は警戒して
食べないこともあります。
b0142148_2034502.jpg

食べ方が上品☆
イチゴのアイスは口に合わなかったけど、かぼちゃのアイスは食べられたね~。

食べたら運動、ドッグランへGO!

この日はすごーく暑かったけど、各々楽しんでました!

はなびは暑さにも負けず、いっぱい走り、ランを隅々探検。
あまりにも動きがよかったため、珍しく写真が撮れず・・・ブレた写真ばかりだった。。。

東京にいる時のはなびとは別人(犬)。
こんな姿を見ると、千葉へ連れてきてよかったぁって思うSapphireでした。

b0142148_20364789.jpg

b0142148_20384869.jpg

b0142148_2039152.jpg

b0142148_20431325.jpg

凛ちゃんとチャッピーは相性がよかったみたいで、いつも一緒に行動してたねー。
どこに行く時も凛ちゃんが先頭、チャッピーはうしろ。
今、流行の肉食女子と草食男子って感じ(笑)
b0142148_20425797.jpg

ニコルくんのアジも見せてもらいました!
b0142148_20443497.jpg

まだ始めたばかりなのに、ちゃんとmikoさんのコマンドを理解し、行動してたニコルくん。
これからの成長を楽しみにしてます。

はなびもちょこっとアジの真似事をやってみました。
b0142148_204842100.jpg

ワンコも大変だと思うけど、ハンドラーもかなりしんどい・・・。

b0142148_2134191.jpg


最後に記念写真(*≧▽≦)
b0142148_2114328.jpg

見事にバラバラ(笑)

とっても楽しい1日になりました!
ニコ凛Family、チャッピーFamily
ありがとうございました(*´∪`*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-08-25 21:03 | お出掛け

はなびと一緒に生パスタ教室


今日も涼しい1日でしたね~♪
このまま秋になってくれたらなぁ~。

6月の話はまだ続きます(^_^;)

6月からお友達のチャッピーママと通い始めた生パスタ教室 Mi piace ミ・ピアーチェ
はなびも一緒に参加してきました!

この日は2回目のレッスン。
1回目の時に先生が『次回は是非ワンコも一緒にどうぞぉ~』と仰ってくださったので
お言葉に甘え、今回連れていきました。

b0142148_18401792.jpg


先生のところには看板犬が2頭います。
トイプードルのPECOりんとゴンゾウくん。

PECOりんはとーっても大人しくて、レッスン中も隅っこでずっと待機、
反対にゴンゾウくんはスーパーウルトラハイパーボーイ!
人懐っこくて、お茶目な性格です。

b0142148_18365935.jpg

はなびとは特に絡むこともなく、ケンカすることもなく
一定の距離を保ってましたぁ(^^ゞ

レッスン中のはなびは教室をウロウロすることもあったけど、
私のパスタ作りを手伝って(?)くれたり、
b0142148_18444437.jpg

b0142148_18465273.jpg


先生のお話を聞いてしっかり勉強したり、
b0142148_1843289.jpg

お昼寝したり、
b0142148_18454693.jpg

はなびなりに楽しんでたようでした!

出来上がったお料理はこちら☆
b0142148_18475922.jpg

材料はとってもシンプルなのに味は本格的(≧∇≦)
とっても美味しく出来ましたー!

先生、楽しい時間をありがとうございました♡

チャッピーママ、いつもお付合いありがとー(*>ω<)v Thanks!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-08-22 18:50 | お出掛け

軽井沢 in June

ご無沙汰です(^_^;)

暑さに弱い私、家にいるとPCを付ける気にもなれず
またまたブログ放置状態でした。

今日は雨やけど、気温が低く快適☆
たまった写真の整理をしつつ、ブログを書く気になったSapphireです(*≧▽≦)

6月に軽井沢へ行った時のお話。

今回もKimmieちゃんに会いに行ってきました!

昨年、遊びに行った時はまだお腹の中だった息子くん。
b0142148_21414482.jpg

将来有望な顔立ち♡
すでに英会話を習ってる息子くん、成長が楽しみやなぁ~。

お姉ちゃんになったBee Beeちゃん、いつもと変わらず愛想よく出迎えてくれました!
b0142148_21445688.jpg

はなびはKimmieちゃん宅に慣れたもんで、Bee Beeちゃんのベッドで勝手にリラックス( ̄_ ̄ i)
b0142148_2146256.jpg

もう第二の我が家かと思ってるような振る舞いでした(・∀・;)

居心地のいいお家なので、ついついお喋りが弾んじゃいます♪

ちょうどランチ時だったので、Kimmieちゃんお気に入りの隠れ屋的フレンチレストランへ案内してもらいました!
どこにもペットOKとは書いてないけど、わんこも店内OKとのこと。
地元の人しか知らないのかもね~。
b0142148_2254762.jpg

お料理はグルメなKimmieちゃんがおススメするところだけあって、どれもホントに美味しかったぁ。
その上、嬉しいことにとってもリーズナブル♡
b0142148_2263571.jpg

まだまだいっぱいお喋りしたいところだったけど、息子くんの生活リズムを崩してはいけないので
ランチの後バイバイしました(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛

Kimmieちゃん、いつもアテンドありがとうね~!!

その後は、お決まりのアウトレットへ♪
b0142148_21562493.jpg

人混みが嫌いなはなびだけど、軽井沢ではテンションの高いはなびさん。
やっぱり空気が違うのかな?!
b0142148_21514669.jpg

すれ違うワンコにも挨拶してました。
b0142148_2157287.jpg


軽井沢、今度はいつ行けるかなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-08-21 22:01 | お出掛け

チャッピー家とディナー@PIZZERIA オオサキ

先週の話。

火曜日は基本的に私はお休み♪
(お店は水曜定休です)

特に用事がないときは、夕方公園を2人でお散歩します。
毎回だけど、ホントに嫌々・・・4歳になった今でも交通量の多い道路は
パニックになってまとも歩くこともできません( ̄_ ̄ i)

うちのマンションは大通りに面してるので、住宅街に出るまでは
ずっと抱っこしてます。
その様子を何度か見たことのある人はきっと『歩けない犬』と
思われてるかも。。。

城北中央公園まで徒歩10分程度、はなびと一緒だと15-20分近くかかります。
途中で臭いを嗅いだり、マーキングしたりということは一切しないのに。
車や人通りのないところを選んであるくので時間がかかっちゃうよね。

公園まで行くととりあえず、ドッグランへ♪
b0142148_7502413.jpg

でも、クンクンと臭いを嗅ぐだけ。

夕方のランはけっこうワンコが集まってるのに・・・
b0142148_7475460.jpg

誰とも遊ぼうとしません。

ドッグランに連れて行く意味がないなぁ~って思うけど、ランの近くに行くと
入りたがるから、一応いつも入るんやけどね。

お散歩が終わってカフェに戻ると何故かとっても疲れてた私。
とってもとっても晩ごはんを作るのが面倒だったので
チャッピー家をお誘いして、埼玉県戸田市にあるピッツェリア オオサキ
行ってきましたぁー(≧∇≦)

今日もよろしくね、チャッピー!
b0142148_7561961.jpg

ご飯を食べに行く時だけは、元気になるはなび。
b0142148_7563395.jpg

ここのPizzaは絶品です☆
b0142148_7555830.jpg

ランチタイムは激混みだけど、夜はまだ空いてるから落ち着いて食べられます。
ワンコメニューがもっと嬉しいのになぁ~。

旦那さんに群がるワンズ。
この日も仲良しでもなかったけど、ガウガウすることもなかったね(*≧▽≦)
b0142148_81523.jpg

みんなで食べる食事は楽しくて美味しいね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

突然のお誘いに付き合ってくれたチャッピーFamily
どうもありがと~!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-30 08:10 | お出掛け

ワンズと焼き肉@Z's Bar

常連さんにお誘いいただき、はなびを連れて焼き肉を食べに行ってきました!

場所はもちろん、Z's Barさん♪

メンバーはお花見の時とほぼ同じ。

チャッピーママ&チャッピー。
今日も一緒やね~☆
b0142148_722516.jpg

順ちゃんママと順一くん。
b0142148_723265.jpg

ミルクママとみるくちゃん。
b0142148_7231170.jpg

いつも、はなび用にレバ刺しを頼んで焼くんだけど・・・
b0142148_7262940.jpg

b0142148_728187.jpg

あの食中毒以降、出してないそうです。

そんなこともあるかと思い、家にあるものを適当に詰めてお弁当を作って持参♪

チキンボールは大好評♡
でも、はなび以外のワンズには野菜は不評でしたぁ( ̄▽ ̄;)!!
野菜もチキンスープで煮たんだけどなぁ。。。
b0142148_730166.jpg

ママ達は食べて、飲んで、食べて、食べて・・・
b0142148_736487.jpg

お腹いっぱいになりました。
平日の7時までのドリンクは半額やったよー(≧∇≦)

ワンズはみんなお利口さんだったので、モリモリ食べられたママ達でした
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

朝からドッグホテルでお預かりだった順一はお腹が満たされたら
お休みモードZzz…
b0142148_7385248.jpg

はなびとチャッピーはアキレス腱に夢中で、
みるくちゃんはトリミング帰りだったので終始大人しかったね。
b0142148_7433843.jpg

b0142148_7434899.jpg

この日も、男の人が好きなチャッピーはみんなに可愛がられてました!
b0142148_7465954.jpg

ガールズトークに花が咲き、お腹も満たされ楽しかったです!

ありがとうございましたぁ!!

また声掛けてくださいね~(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-26 07:52 | お出掛け

ランチ@with one


先日、チャッピーFamilyとお出掛けしました♪

この日も当然、雨でしたよ~( ̄_ ̄ i)

まずは川口にある角上魚類に行き、お買物。
一番、張り切ってたのはうちの旦那さん♪

お刺身(特にマグロ)が大好きなので、テンションがUPしてたようでした。
マグロをはじめ、うにやいくらに甘エビ、干物、乾物などなどアレコレほしいものを
カゴに入れて~いざ、お会計!

買い過ぎた・・・( ̄‥ ̄)=3


その間、はなびとチャッピーは車でお留守番。
2人ともいい子にして待っててくれました♡

その後、向かったのはそこから5分もかからないところにある
with oneさんへ☆

b0142148_884966.jpg

b0142148_885915.jpg

はなびもチャッピーにはずいぶん馴れたみたい。
ケンカすることもないけど、仲良く遊ぶこともないけどね~(^_^;)

頂いたランチはこちら♪
b0142148_891551.jpg

残念ながらワンコメニューはないので、持って来たものでおやつTime。

はなびのおやつはシャークボーン、チャッピーが食べたことないようだったので
お裾分け~。

初めて食べるシャークボーンに戸惑うチャッピー。
b0142148_8114259.jpg

b0142148_812779.jpg

見守るチャッピーママ&パパ
b0142148_8122084.jpg

ちょっと時間はかかったけど、完食☆

はなびもコレくらい慎重だったら、拾い食いしないのになぁ~。

ランチの後は我が家へ。

つづく



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-23 08:20 | お出掛け

国営武蔵丘陵森林公園


今朝も地震がありましたね(┯_┯)
ちょうどはなびの朝ご飯を作ってたので、慌ててガスを止めたSapphireです。

地震の揺れには慣れてきたけど、やっぱり怖い。

今日の日記は震災2日前の3月9日(水)。
※写真の整理をしながら書いてるので、日記内容は前後してます(^_^;)

お天気のよかったお休みに少し遠出をしました。
場所は埼玉にある国営武蔵丘陵森林公園
2008年の秋にミニピンのオフ会で行ったきりなので、2年半ぶり。

b0142148_846565.jpg

まだ寒い時期だったので、ドッグランは誰もいなくて貸切状態でした。

はなびには郊外だとわかるようで、園内はずっとご機嫌でしたぁ♥(。→v←。)♥
空気が違うのかしらねぇ・・・。

ひとりランを満喫☆
b0142148_8463643.jpg

尻尾はご機嫌バロメーター、なかなかいい感じです☆
b0142148_9225041.jpg

b0142148_9251562.jpg

ドッグランに飽きたようなので、その後は公園内をお散歩。
私達が歩いたのは北口~中央口(往復約1時間)、園内の一部だけど
ゆるい坂道があったりで、いい運動になりました!

広い広い森林公園、今度は違うコースをお散歩したいね~(≧∇≦)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-22 09:32 | お出掛け

お花見

今頃、お花見ネタです(^_^;)

桜が満開の頃、常連さんからお花見のお誘いいただきました♪

場所はもちろんカフェの目の前、城北中央公園!

そんなにたくさんじゃないけど、毎年キレイな桜が見られます☆

b0142148_7103613.jpg

メンバーはトイプーのチャッピーママ、順一ママ
チワワのミルクちゃんママ
チワワとダックスのミックス(チワックス)、ランちゃん&クーちゃんママの5人で。

はなびと同級生の順一くん。
とっても大人しいトイプードルでご飯よりお友達と遊ぶ方が好き♡
ミニピンでは考えられない性格よね・・・。
b0142148_7121235.jpg

順ちゃんが後で食べようと思って残してあったワッフル、
これはなびが奪い食いしてしまいました( ̄_ ̄ i)
順ちゃん、ごめんね。

カートに初乗りのチャッピー!
でも、ちょっと困ったお顔やね(^_^;)
b0142148_7124614.jpg

緊張気味のはなび。
チワワのミルクちゃんにワンワンされ、ビビッてます。
b0142148_713591.jpg

ミルクちゃん、ランちゃん、クウちゃんの写真はブレブレだったのでありません
( ̄□ ̄;)
ごめんなさい。

お弁当は持ち寄り。

b0142148_7174520.jpg

順ちゃんママはお寿司屋さん、豪華な海苔巻きを持ってきてくれましたぁ♪
まぐろやいくら、うに入りですよ~!!

食べる気満々のはなび。
はなびが食べられるのはありませんから~!
b0142148_735067.jpg

5人では全部食べきれず・・・そうなることを予想してた順ちゃんママは
持ち帰り容器まで用意してくれてました。

色々お気遣いありがとうございました!!

この日は気温も高く、お天気もよかったので気持ちよかったぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ
気がつけば4時間近くお喋りを楽しんでました!

みなさん、どうもありがとうございました(*´∪`*)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-21 07:37 | お出掛け

マザー牧場


4月のある日、チャッピーFamilyをお誘いしマザー牧場へ行ってきました!

ちょうど菜の花の時期で黄色があざやかでキレイでしたよ(≧∇≦)

b0142148_8304338.jpg

郊外が好きなはなびさん、アクアラインを降りた木更津あたりからソワソワ。
空気でわかるみたい。

マザー牧場の園内は嬉しそうに歩いてました。
都内の公園だとほとんど尻尾をあげて歩くことなんてないけど
千葉や埼玉に行くと張り切ります。

b0142148_8333330.jpg

チャッピーも楽しそうですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
b0142148_8391594.jpg

ぶたさんに挨拶したり、
b0142148_8381364.jpg

羊さんに興奮したりとマザー牧場を満喫☆
b0142148_8382615.jpg

ドッグランではチャッピーがアジリティーに初挑戦☆
b0142148_8412319.jpg

b0142148_8413565.jpg

はなびもチャッピーも思い思いに楽しんだようでした!

チャッピーFamily、楽しい時間をありがとぅ♪+。(〃´∪`〃)ゞ
また行こうね!

mikoさん、ニコルくん&凛ちゃん、会えなくて残念でした・・・p(´⌒`。q)グスン



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-17 08:45 | お出掛け