カテゴリ:お出掛け( 159 )

お食事@ベーカリーレストランDE LA NATURE


義兄、主人ともアメリカへ出張中。

留守番組の私とはなび、義姉と娘2人で
先日下見したベーカリーカフェレストランDE LA NATUREへ食事に行ってきました001.gif

初登場072.gif
Parisちゃん(ロングコートチワワ・5歳・♀)
b0142148_0373762.jpg


Monacoちゃん(ロングコートチワワ・4歳・♀)
b0142148_038642.jpg


はなびは義兄と義姉が大・大・大好き053.gif053.gif053.gif
なので、パパとママと呼ばせてもらってます。

ParisちゃんとMonacoちゃんのことも、どのワンコよりも大好き053.gif

だからはなびは義姉家族とお出掛けが何よりも好きなのです016.gif

b0142148_0505086.jpg

今日は終始、大興奮041.gif

パン好きの私と義姉にとって、DE LA NATUREはとってもいいレストランでした。
食材は有機ものらしく、料理は野菜の素材が生かされていて、わりと薄味。
京女の私にはとっても嬉しいお味060.gif

b0142148_0561720.jpg

パンはショップで選び、軽く温めて出してもらえます。
私はドライフィグ&クルミのパンとセサミをチョイス。
どちらも皮がパリパリして、中はもっちりふんわり。
とっても美味しかったぁ049.gif

b0142148_0581963.jpg

ポークカツレツ。
ボリューム満点でトマトソースがあっさりしてて食べやすかったです。

今日は義姉にご馳走になってしまいました。
ありがとうございま~す。

月曜日も楽しみにしてますネ056.gif
[PR]
by sapphire-life | 2008-06-21 21:28 | お出掛け

ハプニング


今日ははなびの好きな城北公園のドッグランへ行ってきました。
雨がポツポツと降ってきたけど、せっかく来たので小雨の中遊ばせました057.gif

b0142148_19563012.jpg


マイペースにドッグランの中をウロウロ。
友達ワンコとも仲良くして、ご機嫌さんでした。

1時間ほど遊ばせ、リードをつけてドッグランを後に・・・。

そこでハプニングが!!!

いつものように公園内をお散歩してから駐車場へ戻ろうと思って歩いてたら・・・、
急にリードが軽く感じて、はなびを見たらリードが外れてたぁ008.gif

すぐに抱っこしようと近づいたら、今度ははなびがびっくりして走り出てしまい・・・
持ってたクッキーで引きよせようと思っても来なくて、全然捕まらない。

私がドッグランの周りを『はなび~』と悲壮な声ではなびを追ってたら、ドッグランの中からたくさんの方が出てきて、はなび捕獲のお手伝いをして下さいました。

おもちゃを貸してくださったり、お水を持って近寄ってくださったり、挟み撃ちをしてはなびを引き寄せてくださったり。。。みなさまのおかげでなんとか捕まえることができました。

はなびも怖かったみたいで、顔が引きつってた。
ごめんね、はなび。。。

力を貸してくださった方々には本当に感謝、感謝です。
お騒がせしてすみませんでした。

ドッグランの近くだったので、まだ良かったものの、これが普通の道だと思うと・・・042.gif


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


気を取り直し、土曜日の夜に義姉と娘2人(チワワ♀)とお食事に行く約束をしてるので、
そのレストランの下見に行ってきました。

b0142148_20254922.jpg

有機野菜を使ったフレンチレストラン
ベーカリーカフェレストラン DE LA NATURE


b0142148_2026883.jpg

店内は落ち着いた雰囲気で、ワンコ連れでも、どのお席もOKとのこと072.gif
有り難いですね。

b0142148_2026455.jpg

中途半端な時間だったので、お茶だけしてきました063.gif
マフィンセットは800円。
お値段も手頃です053.gif

b0142148_2033864.jpg

はなびはここで持参してた晩ご飯を済ませ、ほっこり。

2人で今日の反省会をしたのでした。
[PR]
by sapphire-life | 2008-06-19 20:40 | お出掛け

見送り


今日から主人がアメリカに一週間出張。
はなびと駅まで見送りに行ってきました。 

b0142148_8134884.jpg


主人を見送るはなびの横顔、寂しげです007.gif

私はしばらくはなびを独り占め・・・うふっ037.gif
[PR]
by sapphire-life | 2008-06-18 08:16 | お出掛け

ドライブ


前方確認!
b0142148_23354870.jpg


後方確認!!
b0142148_2336568.jpg


さぁ、出発!!!
b0142148_23361527.jpg


な~んてね003.gif
[PR]
by sapphire-life | 2008-06-11 23:41 | お出掛け

ドッグラン@Dog News


今日は埼玉県北本市にあるドッグラン-Dog News-へ行ってきました!
b0142148_2381393.jpg

ここのドッグランは広くて、アジリティーがあります。
今回の目的はもちろんアジリティー。
b0142148_23101524.jpg

第2ドッグラン(奇数日は小型犬、偶数日が大型犬)
b0142148_2317289.jpg

主人はどうしてもはなびにアジリティーをやらせたいよう。
はなび、シーソーは怖がって出来ませんでした(┯_┯)
b0142148_23113827.jpg

着いた時間が2時前。
ちょっと走っただけで汗が吹き出る暑さだったので主人はバテバテ。
はなびは暑さには強い犬種やけど、集中力がなくて1時間ほどで切り上げました。
ドッグランお決まりのスリスリ。
おかげで全身砂まみれです((( ̄へ ̄井)
b0142148_23175815.jpg

パグのひろくんと内緒話中?!
b0142148_2322137.jpg


はなびは満足してくれたかなぁ~。。。
[PR]
by sapphire-life | 2008-06-10 23:25 | お出掛け

お散歩


今日のはなびは朝からゴロゴロモード。
夕方までずーっとそんな感じだったので、具合でも悪いのかと心配したけど
晩ご飯はいつものようにモリモリ食べてくれてので、よかった♪

一日中、寝てばかりいたから気分転換に主人と3人で近くに住むお義母さんのところまで
お散歩がてら行ってきました。
車だと10分もかからない距離をボチボチと歩いて25分、お散歩にちょうどいい距離でした。

初登場!
チンチラのまつりちゃん(通称:まーちゃん)
はなびはまーちゃんのことが大好き♡
でも、まーちゃんは・・・迷惑そう( ̄‥ ̄)=3
b0142148_0504143.jpg


お義母さんのところにはお友達がいっぱい?!
ほとんどの子がはなびの犠牲に・・・(^_^;)
b0142148_0523526.jpg


今日はこの子が気に入ったようです☆
b0142148_0525854.jpg


ぐいぐいとリードを引っ張って上手にお散歩ができなかったはなびやったけど、
最近は上手に歩いてくれるようになりました!
日々成長です♥(。→v←。)♥
[PR]
by sapphire-life | 2008-06-08 23:57 | お出掛け

ランチ@海外天


今日は主人が馬券を買いたいというので水道橋までお出掛けしてきました。
G1レースも残り3レース。
そろそろ勝ってもらわないと・・・(*´~`)
もし勝てば、はなびにカート、私にはノートパソコン、主人はゴルフクラブを購入ことになってるんやけどなぁ。
競馬がダメならドリームジャンボに掛けるしかないね(^_^;)

水道橋から家に帰る途中、文京区・グリーンコート内の海外天でランチを食べてきました。
b0142148_21161088.jpg


エビチリ定食。
ボリュームがあって、全部食べきれず・・・。
味は中華にしては薄味でした。
b0142148_21195184.jpg


こちらのお店はテラス席のみワンコOKです。
この季節、まだテラス席でも快適だから嬉しい♪
b0142148_21164234.jpg


とってもフレンドリーで可愛い先客が!
トイプードルのそら君(1才)
b0142148_21173566.jpg


このはなび、ちょっと人間っぽくて笑ってしまいました♥(。→v←。)♥
b0142148_21205316.jpg


明日からまたお天気が崩れるみたいやね・・・(┯_┯)
何しようかなぁ。。。
[PR]
by sapphire-life | 2008-06-07 21:30 | お出掛け

記念日イブ@七輪焼肉&ホルモン Z's Bar


明日、はなびはうちの子になって1年!
今日は、そのお祝いに七輪焼き肉&ホルモン Z's Bar に行ってきました。

b0142148_2138574.jpg

ここはペット店内OKで家からも近いので、ちょくちょく行く焼き肉屋さんです。

b0142148_21373078.jpg

店内はジャズが流れ、とってもお洒落!

b0142148_2138015.jpg

ワンコにはお水とチキンのジャーキーが頂けます♪(無料)

b0142148_2141666.jpg

味付けは京都人の私にはちょっと辛めやけど、お肉はとっても美味しい♡

b0142148_214408.jpg

〆はテグタンヌードル!
これでお腹いっぱいになりました。

もっとワンコ店内OKのお店が増えてくれたら嬉しいのになぁ・・・。

はなびより私達が満足&満腹した夜でした(^_^;)
[PR]
by sapphire-life | 2008-06-05 21:52 | お出掛け

ドッグラン@アウトレットコンサート長柄


今日は初めて千葉県にあるアウトレットコンサート長柄のドッグランに行ってきました。

b0142148_174758100.jpg

ここのアウトレット、近いうちに潰れちゃうんじゃないかなぁ・・・。
半分以上のお店が閉まってた・・・(^_^;)

着いたのがちょうどお昼時だったので、ドッグランエリア以外にワンコ同伴で食事ができるレストランGold Mountainでランチをいただきました。
ハンバーグはなかなかグッドでしたよ(≧∇≦)

b0142148_17481241.jpg


はなびは見てるだけです。

b0142148_1749237.jpg


外に小さなドッグランがあり、室内にはアジリティーとフリースペースがあって、わりと充実。
この日は一日中雨が降っていたので外には出られなかったけど、満喫できました。

b0142148_17525065.jpg


はなび、初めてアジリティーに挑戦!
ハンドラーは主人です。

b0142148_17482924.jpg


b0142148_17492575.jpg


臆病で集中力のないはなびにしては上出来☆☆☆

また行きたいけど、うちからだとちょっと遠いなぁ~。。。
その前に潰れてないといいけど・・・。

ミニピンに遭遇!

スタイル抜群のニコルくん♡
b0142148_8383068.jpg


遊んでくれて(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
[PR]
by sapphire-life | 2008-06-02 17:09 | お出掛け