カテゴリ:お出掛け( 159 )

ストレス発散!

縫合したところの腫れは軟膏を塗ってもあまり変わらない感じ(;>_<;)

眼の心配はあったけど…
今月(3月)もパン教室に連れて行きました。

外に出ることで刺激にもなるし、お友達にも会えるし、パン教室はとっても楽しそうにしてる♪


そんなはなびを見ると私も嬉しくなる(*^^*)


今回も試食タイムは一番乗りなはなびさん。

b0142148_204664.jpg

b0142148_20534913.jpg

数時間のお出かけだけど、ストレス発散できたようでした。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにボチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2013-07-14 21:05 | お出掛け

息抜き

目尻を縫合した状態を1ヶ月ほど続けてみることになりました。

処置後、数日は縫合箇所が少し炎症起こしてたけど、その後は落ち着きました。

私が出来ることは、朝晩の消毒と抗生剤の軟膏を塗るだけ。

『治れ!治れ!』と呪文のように唱えながら。


不安定な状態だから遠出も怖くて出来ないし、エリカラを着けてるからランにも行けないし…。

もともと外が嫌いだからずっと家に居ても苦痛じゃなかったようやけどね。

皮膚科の先生に脳を刺激して、ホルモンの分泌をよくすると皮膚にいいと言われてたので、どこか連れていきたいなぁって思ってたら、パン教室の先生が『よかったらはなびちゃんも一緒にどうぞ!』って言ってくれたので、お言葉に甘えて親子で参加させてもらいました♪

奇遇にも、パン教室は眼科から歩いて
なんとぉ~1分の距離!

何かあってもすぐ行ける場所なので、安心して参加できました。

b0142148_11524258.jpg

レッスン中はバッグで待機、パンが焼けて試食タイムになるとのそのそ登場(笑)
まだ準備が整っていないのに、一番先に着席してたはなびさんでしたぁ。

b0142148_11523279.jpg

チャッピー(トイプー)、イギー(ボステリ)、くまこ(ポメ/先生の息子)とも仲良くできたし、大好きなチャッピーママとまき先生にも挨拶もできたし、大満足な1日やったね♪

この日のメニューはクロワッサン生地でチョコを巻いたパン オ ショコラ☆
美味しかった(*≧∀≦*)

b0142148_1157219.jpg

先生、お気遣いほんとにありがとうございました!

久しぶりに弾けたはなびさん、帰りの車の中で電池切れ、爆睡してました。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにボチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2013-07-09 12:00 | お出掛け

お食事会♪

10月のお話。

いつものように道満へお散歩に行きました♪

お天気だったのに、人がほとんどいなくて、ほぼ貸し切り状態。

はなびも気持ちよかったみたいで、楽しくお散歩できたようでしたぁヽ(≧▽≦)ノ

b0142148_2134132.jpg

お散歩の後に向かったのは、オオサキさんへ~(*^^*)

b0142148_21373410.jpg

久しぶりにピザが食べたくなったので、チャッピー家をお誘いして、ワイワイ楽しいお食事会になりました!

b0142148_21375114.jpg

ここのピザはホントに美味しい~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
はなびにはピザのミミをお裾分け~。

食べるのに夢中だったから、お店でのはなびの写真が一枚もなかったよ(>_<)

チャッピー家のみなさん、いつもありがとうねーありがとう☆

また行こうねー!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-11-16 21:46 | お出掛け

お出掛け in 千葉


この前のお休みは千葉へ♪

どこに行こうか迷った結果、青葉の森へ行くことに。

ドッグランがあったけど、公園を歩く方がはなびの運動にもなるし
ランへは行かず、公園周囲をぐるっとお散歩しました!

b0142148_14184017.jpg

b0142148_14183011.jpg

b0142148_14191855.jpg
b0142148_14191327.jpg

b0142148_1420062.jpg

時期的にお花は少なかったけど、緑が多くてとっても気持ちのいいお散歩コースやったよ☆

はなびも千葉だと感じてるのか・・・終始ご機嫌さんでしたぁ(*^0^*)/

公園散歩を終え、次に向かったのは木更津のアウトレットへ。
b0142148_14231942.jpg

平日にもかかわらずたくさんの人がいましたよ。

b0142148_1424413.jpg

はなびは人が多いのが苦手、こんなところを歩かせるとパニック状態になっちゃうので
カートに乗せて付き合ってもらいまいした!

午後からお天気が崩れるという予報だったこの日、天気予報が当たり
今にも雨が降りそうだったので、お買い物が終わったら家路に。

やっぱり千葉はのんびりできていいなぁって思ったはなび家でしたー。

青葉の森はまた行きたいなぁ~。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-10-24 14:33 | お出掛け

プチ旅行 in 那須-三日目

3日目。

ペニーレインで朝ごはんを食べてから、はなび家お気に入りの那須どうぶつ王国へ♪

わんにゃんバスでドッグランまで行くこともできるけど、我が家はいつも
自然道を歩いて向かいます。

自然道はけっこうアップダウンがあってしんどいけど、木陰なので涼しいんよね~。

b0142148_1125256.jpg

b0142148_1132321.jpg

b0142148_1133527.jpg

四足のはなびとチャッピーは楽々と歩いてましたー。
はなびはこういう山道が大好きなので、とっても張り切ってたよ(*^O^*)/

私たちはというと・・・少々かなり息切れ状態!
日頃の運動不足がこういう時、身に沁みます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この日は残暑が厳しくて、長い時日向にいると熱中症になりそうだったので
動物を見る余裕もなく、すぐにドッグランへ!

私たちは日陰で一休み☆

b0142148_11948.jpg

Good Smile!
b0142148_1194894.jpg

カメラ目線のはなびさん♪
b0142148_1195840.jpg

はなび、放牧中!
b0142148_1110973.jpg

お気に入りの写真(^O^)
b0142148_11102031.jpg

2時間ほどのんびり自然を満喫しました。

なーんにもないドッグランだけど、景色が最高で気持ちがよかったねーヾ(●´▽`●)ノ彡☆

那須どうぶつ王国を後にして、千本松牧場によって家路へ。

あっという間の3日間、とっても楽しい那須旅行になりました!

チャッピーファミリー、お付き合いどうもありがとうヽ(≧∀≦)ノ

また行こうね~ヾ(*´ー`*)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-09-17 11:24 | お出掛け

プチ旅行 in 那須-二日目

二日目。

はなびはここのホテルに来ると日向ぼっこをしながらお外を眺めます。
b0142148_7571561.jpg

急にそわそわしだしたので、外を見たら・・・
b0142148_758162.jpg

チャッピーとチャッピーパパさんが朝散歩してたのがわかったようです♪
b0142148_82094.jpg

前日の夜遅くに到着したのは、はなびの弟分のチャッピーファミリー☆
はなびはチャッピーパパ&ママが大好きなので、終始ご機嫌さんでした。

二日目はパパさんチームとは別行動。
チャッピーパパと旦那はゴルフ♪

私とはなび、チャッピーママとチャッピーとでまず向かったのは
朝ごはんを食べにペニーレインへ。

那須に来たらまずここで朝ごはんです!
b0142148_852864.jpg

いつ来ても美味しそうなパンがいっぱいで、どれにしようか迷ってしまうww。
はなび用のパンは今回もやっぱりお芋さんがたっぷり入ったゴマさつま芋パン☆

はなびのお目目がキラキラしてるでしょ(*≧∀≦*)
嬉しすぎて耳がひっくり返ったくらい(笑)
b0142148_87742.jpg

チャッピーはどこに行ってもいつも可愛い笑顔!
b0142148_8101971.jpg

ゆっくり朝ごはんを頂いた後は、アウトレットへ。

とってもお天気がよかったのに・・・だんだん空が暗くなってきた・・・。

雲行きが怪しくなってきのたで、アウトレット内にあるカフェに入ったら
ザーッと降り出してきました(>_<)

でも、15分くらいで止んでくれたからよかったぁヽ(≧▽≦)ノ
はなびとお出掛けするときはお天気でも信用しちゃいけないね。

夜、パパさんチームと合流しダイニングキッチン あ・かうはーど
さんへ晩ごはんを食べに行きました♪

わんこ連れはテラス席OK!
わんこメニューはありません。

電灯がなく暗かったけど、お料理は美味しくいただけましたよ♪

私たちはコース料理をお願いしました!

サラダ、かぼちゃのスープ、前菜はさんまのソテー、
メインのお肉はサーロイン、フィレ、リブロースから選べます。
デザートは梨のシブーストにベリーのアイス添え、飲み物付き。
b0142148_8201049.jpg

お腹いっぱいになりましたぁ(*≧艸≦)
わんこ連れでコース料理がいただけるのは有難いお店やね。

b0142148_8264111.jpg

b0142148_8265110.jpg

はなびもチャッピーもご飯のお裾分けをもらい満足そうでした!

つづく。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-09-16 08:30 | お出掛け

プチ旅行 in 那須


ちょっと遅れての夏休み!

まだまだ無理はできないはなびさんなので、近場の那須へ行ってきました。

ずっと家の中で安静状態だったので、病院以外に外出するのは久しぶり。

あんまり急激に運動させちゃうとしんどいと思うから、初日はほんとにのんびり♪

お昼過ぎについたので、まずは腹ごしらえ。

那須は犬連れでも食べる場所には困らないけど、いつも同じお店ばかり
行ってしまう・・・たまには違うお店に行ってみよう!ってことになり
Hamburger Restaurant UNIKOさんへ行ってきましたぁ☆
b0142148_12125796.jpg

わんこはテラス席OK!

ネットでの評判通り、ボリュームがあってとっても美味しかったぁー。
自家製ジンジャエールは生姜のピリッとした辛さがとってもよかったです。

お店の雰囲気も可愛いかったなぁ。

一日目はちょっとだけアウトレットに寄って、ホテルにチェックイン。
その後は温泉に入り、のーんびりしてましたぁ。

はなびはそんなにハードな一日じゃなかったけど、夕方頃には撃沈。
やっぱりお外は疲れるんやね。

エリカラを外してもいいと許可は下りたけど、顔を掻こうとするから室内では
ほとんどつけっぱなし。
でも、目の周りを掻いても術後のように白濁したり浮腫にもならないし、安定した状態。

はなびの眼がホントに回復したんやなぁって実感できるようになった今日この頃です!

夜遅くにはなびの友達も到着(*^0^*)/
はなび、大興奮でしたぁ。

つづきは明日☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-09-15 12:29 | お出掛け

Happy Birthday to チャッピー!


先日、チャッピーのお誕生日だったので
高円寺にあるCafe Draperieさんで誕生日会をしました!

高円寺ってうちから電車で行くと小一時間はかかるけど、車だと15分という近さ。
ペットOKのお店も多いと聞くので、これからは高円寺辺りを探索しないとねぇ~。

b0142148_11591698.jpg

b0142148_11535771.jpg

ケーキはSapphire作。
チャッピーの好物のチキンにズッキーニ、パプリカやにんじん、マイタケを入れた
ミートローフ。
デコレーションはジャガイモです。

b0142148_11565667.jpg

お誕生日の時はやっぱりケーキのかぶりつき~。

なんでも食べるはなびと違い、チャッピーはグルメ犬。
私が作るものは信用してくれてるらしく、喰いつきがいいみたい。

美味しそうに食べてくれてありがとね~。

私たちも美味しいお料理とお喋りを楽しみました!

b0142148_1201892.jpg

そろそろ帰る?って頃に、残ったケーキの箱をクンクンするチャッピー。
箱を開けたら・・・そのまま、お顔をつっこんで食べてました(=^・^=)

b0142148_122889.jpg

草食男子を卒業し、4歳は肉食男子でいくのかな~(笑)

b0142148_1243986.jpg

4歳も健康でニコニコチャッピーでねー。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-05-31 12:05 | お出掛け

ゆめ牧場


4月の桜が終わった頃、チャッピーファミリーと成田ゆめ牧場へ行ってきました。

b0142148_10263086.jpg

平日でちょっと肌寒い日だったので、人出もなくガラガラ
なので、のんびり過ごせました。

まずは場内をぶらり。
桜はなかったけど、お花が可愛くさいて春を感じたよ♪

b0142148_10281198.jpg

菜の花がきれいでした!
b0142148_1028746.jpg

チャッピー家の家族写真☆
b0142148_1029222.jpg

ランチを食べた後はドッグランへGO!

久しぶりのドッグラン、芝はやっぱりいいみたい。
はなびもチャッピーもご機嫌でした。

b0142148_10301743.jpg

b0142148_1031080.jpg

珍しく走ってたチャッピー(笑)
b0142148_10303884.jpg

b0142148_10364934.jpg

私の調子が悪く、なかなか遠出ができないはなびファミリーですが、
はなびの喜ぶ姿を見るとお出掛けしてあげないとなぁって思ったSapphireでした。

チャッピーファミリー、いつもお付き合いしてくれてありがとねー。
また行こうね!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-05-13 10:38 | お出掛け

お出掛け@チャッピーハウス

またまたずいぶん久しぶりの日記になってしまいました(^^ゞ

私もはなびも変わりなく元気です♪

秋以降、とっても忙しくてドタバタ毎日が続いていて
PCをあける気力もなく、あっという間に12月になってた(^_^;)

気づけば、今年も終わり。
反省すること多々あるけど、充実した1年だったことに感謝したいと思います♪

はなびの弟分のチャッピー家へ遊びに行ってきました!

b0142148_1330481.jpg

チャッピーとはなびが遊んでる間に、チャッピーママと年賀状作り☆

年賀状を作ると、今年ももう終わりなんやなぁってしみじみ思うSapphireでした。

いつも遊んでくれてありがとねー!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-12-20 13:23 | お出掛け