2012年 09月 01日 ( 1 )

術後3週間検診

先週は点眼麻酔して抜糸をしました。

ホッチキスの小さい芯のようなもので縫われていて、それを注射針で取っていくの。

眼は麻酔されてるけど、はなび自身は起きてるから、動いて大変そうでした。

お医者さんって頭も手先も器用じゃないとあかんね~。

そばで見てる私が眼をつぶってました(* ̄m ̄)

昨日で術後3週間、ずいぶん角膜浮腫が引き、傷も順調に癒えてるそうです!

術後の写真は真っ白に曇ってたはなびの眼、昨日の写真は素人の私が見ても白濁部分が少なくなり、薄くなってました!

ここまで薄くなったら、よく見えるようになってるとのこと♪

ほんまによかったー(*^^*)

術後は白内障の手術なんてしない方がよかった…って後悔したけど、今となっては受けてよかったって思えるようになってきました。

白内障が進行して水晶体が欠けたり、破裂したり、眼圧があがったり、緑内障になったりと手術しなかったらしないで他の合併症があるということも病院の待合室でたくさん聞きました。

待ち時間が長いので、待合室は病気の座談会になってます(笑)

また来週の検診でよくなってるといいなぁー♪

b0142148_9324445.jpg

はなびは散歩に行かなくていいからストレスフリー、お気に入りの椅子で毎日のんびり過ごしてます。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-09-01 09:03 | 病院