わんこ食セミナー in 自由が丘



昨日は義姉と一緒にワンコの食に関するセミナーへ参加してきました。
主催はペット癒・食・住ライフ協会

はなびの食事はずっとドライフード。
最近、少しずつ手作り食にシフトしています。

理由は・・・京都の病院で受診した時、尿検査をしてもらったらアルカリ性だと。
人はアルカリ性の方がいいけど、ワンコは中性か弱酸性くらいの方がよくて、アルカリだと結石が出来易いみたい。
はなびはしょっちゅう結石が出来るので、少しでも体質改善してくれたらなぁって思って。

試行錯誤してる私に、お友達のMちゃんが『食べてアンチエイジング』というワンコの食についてのセミナーがあるよって誘ってくれたので、義姉も都合がつくというので2人で参加することに。

セミナーの内容は手作り食初心者の私にとってはほんまに勉強になりました!

ワンコに必要な栄養素や食べ物の説明、量、野菜の調理の仕方など私が知りたかった内容が盛りだくさん072.gif

ワンコの味覚は「甘い」「苦い」の味覚は優れてるそう。
はなびが甘いものには目がないのには納得。

質問にも丁寧に応えてくれはって、大満足なセミナーでした。
約2時間があっという間に感じたくらいです。

b0142148_235759.jpg


セミナーでは高野豆腐やきなこ、ごま、ローズヒップなどが入ったワンコふりかけを作りました。

手作り食にしたら、やっぱり食いつきが全然違う。
空になったお皿のナメる時間がすごく長くなりました037.gif
やっぱり美味しいんやね。
                        
                        『よろしくでしゅ!』
b0142148_034434.jpg


もっと勉強して美味しいご飯作るからね~016.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2008-10-31 23:36 | お出掛け
<< なぞ・・・ 手作りおやつ-15 >>