ハゲび ( ̄▽ ̄;)!!


ハゲがひどくなったハゲびはなびを調布市にあるASCどうぶつ皮膚病センターに連れて行ってきました。

この日は朝食を抜くよう指示されてたはなび。
かなりご機嫌ななめ。

空腹はなびを前に食べることなんてできないので、私も主人も食事抜き!
予約が2時だったので、ホントみんなお腹ペコペコ状態でした。

病院に向かう車の中。
                    『おなかしゅいたよ・・・』
b0142148_20461013.jpg


ここの病院、すごく丁寧な診察でびっくりしました。
(でも初診料が高かった・・・なんと1万円!)
先生ははなびが家に子になった日からのことを詳しく聞いてきます。
はなびの病歴や日常、食事や排泄、悪戯のこと、私達の接し方、普段の行動にお散歩の様子など事細かに聞かれました。
先生の考えは、皮膚病は普段の生活と密接してるとのこと。

1時間近い問診が終わるとようやく検査。
検査してもやっぱりどこも異常はなく、深刻な皮膚病ではないとのこと。

最初にできた小さいハゲに薬を塗布したせいで、はなびの治癒力の邪魔をし、皮膚のサイクルを狂わせてしまったという診断でした。

傷んでる皮膚のところの脱毛が終わったら、自然に生えてるくということなので、様子をみることになりました。

反省です。
こんなにひどくさせてしまったのは私のせいやね。
ごめんね、はなび。

b0142148_219419.jpg


毛が生えてきますように・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2008-10-21 20:40 | 病院
<< 手作りおやつ-13 京都のお話-5 >>