京都のお話-5


帰省5日目。
3連休の始まりということもあり、京都は観光客でいっぱいでした。

午後から友達と会う予定のあったので、午前中ははなびとデート



b0142148_231720.jpg

河原町四条は混むから河原町五条に車を止め、鴨川沿いをお散歩してきました。

五条から四条は歩いて10分くらいの距離。
お散歩コースにもってこいです。

朝の鴨川は空いてて、気持ちよかっねぇ~



b0142148_251730.jpg


表の通りは先斗町(ぽんとちょう)

写真は裏です。

夏になると『床』がでて、とっても賑やかになります。



b0142148_294850.jpg

四条まで行って、東に入ると夜の街・祇園があります。

朝はとっても静かです。

本物の舞妓さんには滅多に会えへんけど、この辺りはニセ舞妓さんがたくさん出没します(笑)

私も以前、友達に誘われ舞妓さんになったけど、恐ろしいくらいぶっさいくでした。

なので、せっかく舞妓さんに変身したけど、写真は1枚も残していません。



b0142148_2155432.jpg



祇園で休憩中。


『京都もボチボチええところやねぇ』

(って言ってるかどうかは定かではありません)








b0142148_2183546.jpg



そしてまた五条まで戻り、ワンコ店内OKのcaféに行ってきました。

河原町五条にあるとってもお洒落で素敵なカフェ
efish


『ここでしゅ!』



b0142148_2245383.jpg


モダンな店内。

可愛い雑貨も置いてありました。



b0142148_226369.jpg



店内全席ワンコOK。

お水もいただけます。

大きな窓が全開で、そこから入る風がこれまた気持ちよかったねー。





b0142148_2292710.jpg


『京都も悪くないでしゅね♪』


気候がいいからテラス席OKのお店ばかり行ってたけど、やっぱり店内やとほっこり出来るね



b0142148_2323036.jpg


Today's Soup Setを注文。

軽食しかないけど、私的には十分満足。

京都駅からも近いので、ワンコ連れで京都に行かはる時は便利だと思います♡





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2008-10-20 22:56 | お出掛け
<< ハゲび ( ̄▽ ̄;)!! 京都のお話-4 >>