京都のお話-3


帰省3日目。
パールちゃん教えてもらった、三条室町上るにあるレストラン 蒼へ一番上の姉と一緒にランチに行ってきました。


b0142148_23372971.jpg

レストラン蒼は140年の歴史を持つ町屋を改装したレストラン。

近頃、京都では町屋をリノベーションして再生させたお店がたくさんあります。

古いものが残るというのは、嬉しいね。

暖簾を抜けると、古い町屋の様子を残しつつモダンな店内でした。



b0142148_23381553.jpg


もともとは呉服屋さんだったとか・・・。

町屋の特徴である間口の狭さはなく、とっても立派です。



b0142148_23433233.jpg


小さいけど、中庭があります。

この日はポカポカ陽気のお天気だったので、テラス席がとっても気持ちよかったよ058.gif

テラス席は全部で4つなので、予約をおススメします!




b0142148_23485742.jpg




こんなに素敵なお店がワンコOKなんて最高!

はなび、心なしかいつもよりオシトヤカです。

『京都もけっこうええとこどすえぇ~』
ってはなびが言ってるかどうかはわかりません。



b0142148_23533044.jpg



ちゃんとフックもあり、ワンコ水の用意も!


クレートやワンコ雑誌等も置いてあり、ワンコWelcomeっていうのを感じたレストランでした。




b0142148_23593778.jpg
お料理は和食ではなく・・・

『フレンチとイタリアンの融合』をテーマに和を意識したシェフのインスピレーションスタイルだそう。

盛り付けの美しさはフレンチ、料理はイタリアンって感じです。

どれも上品なお味で美味しかったぁ003.gif

姉上、ご馳走様でした053.gif



b0142148_064754.jpg
少し時間があったので、京都御所へ。

中の拝観はできないけど、御所の周りをぐるりとお散歩。

大きな音がないから、はなびにはもってこいの場所やね。



b0142148_0133479.jpg



途中、パタッと足取りが止まり・・・

『まだまだ歩くんでしゅかぁぁぁ!』とちょっとうんざり気味のはなびでした。


はなび、京都嫌いにならないでねぇ~!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-10-18 22:41 | お出掛け
<< 京都のお話-4 京都のお話-2 >>