京都のお話-2

帰省2日目は、元同僚のパールちゃんに誘われ銀閣寺近くにあるRestaurant NOA NOA
行ってきました。

b0142148_22255699.jpg

洋館を改装して造られたお洒落なレストラン。

お庭も手入れが行き届いててとっても素敵でした。

春はバラがキレイだそう。

その季節にまた行きたいなぁ~。



b0142148_22271085.jpg

お料理は野菜がふんだんに使用されて、薄味で美味しかったです

すべて無添加というのも嬉しいね

私達はランチコースを頂きました。



もちろん、娘たちも一緒


b0142148_2232778.jpg

パールちゃんの娘・ハイジ(2歳♀)

人懐っこく、すごく可愛いハイジ。

2kgと体は小さいけど、走るとはなびより速い駿足の持ち主。

走る姿がまたホンマに愛らしいのよね





b0142148_22375523.jpg

デザートに釘付けの食いしん坊はなび。

嬉しいことにこちらのレストランはテラス席ワンコOK

ワンコ連れじゃない人たちもみんなテラスで食事してはったよ。

この季節のテラス席は最高やね

パールちゃんと美味しい物を食べながらガールズトーク。

若いころ、よく朝までお喋りしたよねー。

懐かしいなぁ~。



ランチの後は、世界遺産にもなっている銀閣寺へ参拝。

今、国宝観音殿(銀閣)の屋根葺き替えと部分修理(耐震)の工事中のため見られなかったけど、庭園は見事でした!

b0142148_22545212.jpg


少し紅葉してました。

京都の紅葉シーズンは11月中旬~12月初旬。

その頃は観光客でいっぱいでワンコ連れはちょっとしんどいかもね。

紅葉は楽しめないけど、この中途半端な10月は空いてていいかもしれません。

気候がいいのでおススメです!




b0142148_231485.jpg

ワンコは抱っこorキャリーバッグに入れれば拝観できます。

4.5kgのはなびをずっと抱っこするのは、
ちょっと・・・かなりキツイかったぁ。

キャリーは必須アイティムやね。



b0142148_239243.jpg


拝観の後は・・・やっぱり哲学の道を歩かないと

珍しくグイグイ引っ張りもせず、のんびりゆったりと歩いてくれました。

京都の雰囲気に馴染んでくれたのかなぁ・・・(笑)





b0142148_23131074.jpg

帰りは烏丸にある新風館へ寄り道 。

1階のカフェ・ask a giraffeでお茶をしながらまたガールズトーク。

ここもテラス席ワンコOKです。




b0142148_23161459.jpg



ハイジとはなびもなかよく休憩中

京都弁でも習ってるのかな・・・?!






楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。

パールちゃん、ご馳走様でした。
色々ゆっくり話も出来たから嬉しかったよ~
そしてはなびにプレゼントまで用意してくれてほんまに(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

いつか東京へ遊びに来て!
待ってま~す




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-10-17 22:36 | お出掛け
<< 京都のお話-3 京都のお話-1 >>