京都のお話-1

毎回、帰省するとバタバタと忙しい私。
はなびと一緒なので、以前よりはかなり控えたけど・・・それでも多忙でした。

私のプライベートはmixiの方に、はなびと一緒に過ごした時間はHANABI Styleに記録したいと思います。

b0142148_1393359.jpg
まず実家に戻って一番最初にお出掛けした場所は動物霊園。
一番上の姉と一緒に行ってきました。(私は三姉妹です)
6年前、虹の橋を渡った先代犬・ぽてとちゃんの
(シー・ズー享年16歳)のお墓参り。
これを済ませないと私の気持ちが落ち着かず、京都に戻った気にならへんからね。

ぽーちゃんが亡くなる時、主人の転勤でL.A.にいた私は最期を見届けることができなかった。
寂しい思いをさせてしまったそのことを、今でも後悔しています。

はなびも一緒にお参り。
姿かたちは全然似てへんけど、ぽーちゃんとはなび性格はちょっと似ています。



b0142148_1327665.jpg


お参りを済ました後、実家までの帰り道にある松尾園芸へ。
お花屋さんの敷地内にはログハウスというカフェがあります。
とっても辺鄙な場所にあるけど、大人気のカフェです。
(ちなみに、嵐山からだと車で15分くらい)

テラス席はワンコOK



b0142148_132911.jpg






植木鉢に入ったドリアは人気です

写真はカレードリア。



b0142148_13295664.jpg


ワッフルは看板メニューになっています

食べる気満々のはなびやけど・・・
今回も見てるだけ

ごめんね。





b0142148_1337423.jpg 


食事の後はこの辺りをお散歩。


のどかな場所なので、お散歩嫌いのはなびでも楽しそうに歩いてました。

お花がとってもキレイだったので、パチリ。



b0142148_13371990.jpg



秋は柿、春は竹の子が有名な洛西エリア。

背景はたわわに実った柿たち。

東京じゃ見ることができひん光景やね。




b0142148_13581359.jpg
夕方からは母と一緒に双子の姉宅へ。

甥っ子・脩ちゃん(4歳)ははなびが来るのをすごく楽しみにしててくれたのに・・・

子供が苦手なはなびは脩ちゃんを威嚇。

よそ様のお家なのに威張ってました。

脩ちゃん、ごめんね。
顔が引きつってる・・・。



1日はあっという間で過ぎていきました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆一応、ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-10-16 14:03 | お出掛け
<< 京都のお話-2 ただいま! >>