手作りおやつ-12


先日、義姉からアルファベットのクッキー型をもらったので、それを使って焼いてみました!

今日のクッキーは黒ゴマきなこクッキー053.gif
きなこのほんのり甘い香りがGood049.gif

寝起きのはなび014.gif
ちょっとぼ~っとしています。

b0142148_22215082.jpg



黒ゴマきなこクッキー

☆材料☆
小麦粉         40g
黒ゴマきなこ      10g
無塩バター       10g
はちみつ      小さじ1
牛乳         大さじ1

☆作り方☆
オーブンを150℃に予熱する。
小麦粉と黒ゴマきな粉を一緒にふるっておく。

①バターを泡だて器で白っぽくなるまで混ぜ、はちみつを少しずつ加える。
②牛乳を加える。
③ふるった小麦粉と黒ゴマきな粉入れ、さっくり混ぜ合わせる。
④1時間冷蔵庫で寝かせる。
⑤薄くのばし、型を抜く。
⑥150℃に温めたオーブンで約30分焼く。

※型抜きの大きさや、オーブンによって焼き時間がかわると思うので、
  様子をみながら焼いてくださいね。

卵を使用しなかったので、わりとさっくり固めに焼きあがりました。

お姉さん、ありがとうございます!
これから活躍してくれそうです053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆一応、ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-10-02 22:12 | 美味しいもの
<< Tea Time ハゲ?! >>