「ほっ」と。キャンペーン

ハゲ?!


少し前から眉間の辺りが白っぽくなってたはなび。
『またハゲができた?!』
ちょっと範囲が広がってたから、心配になって病院へ連れていってきました。

b0142148_2075025.jpg

診察結果は、カビでも細菌でもなく・・・角質が溜まってるとのこと。
固くなった角質が溜まって、毛を持上げてるそう。
爪でカリカリすると確かにポロポロと角質が取れた。
『シャンプーをしっかりしてください!』と言われちゃいましたemoticon-0107-sweating.gif
ミニピンは眉間のシワ、ぱぐやブルドッグは口周りのシワによくなるそうです。
しばらくは消毒液をコットンにふくませ、フキフキすて様子をみることになりました。

目の周りは遠慮しながらシャンプーしてたせいやね。
ごめんよ、はなびemoticon-0106-crying.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆一応、ランキングの参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-09-30 20:08 | 病院
<< 手作りおやつ-12 手作りおやつ-11 >>