「ほっ」と。キャンペーン

誤食(>_<)


反省の1日です。

今まで色んなものを悪戯され、誤食・誤飲をさせてしまったけど
今日が一番最悪でした。

義母宅にもはなびの留守番用ケージがあります。
はなびをその中でお留守番をさせ、主人と義姉、義母と4人で食事に行った1時間のあいだにそれは起こりました。

ケージ横のタンスの裏にあったゴキブリ退治剤コンバットを噛み砕き、中の薬品を誤食。
ちょうどケージから手を伸ばしたら届くところにあったようです。

もうほんとびっくりしました。
びっくりし過ぎてあまり記憶にもないくらいで・・・。

はなびは至って普通やったけど、とにかく心配で生きた心地がしなかった。

病院までの道のりが、遠く感じ、前を走る車がやたらゆっくり走ってるような気がして
赤信号の待ち時間もいつもの倍以上長く感じた。

病院へ着いたら、先生がコンバットの成分を調べてくれてて、
哺乳類にはそんなに害はなく、中毒なったりすることはないと説明してくれました。

でも念の為、食塩水の飲ませ胃にあるものを吐かせることに。
全部じゃないけど、コンバットのプラスチック破片と薬がでてきました。

その後、点滴(毒の吸着剤と抗生剤)をしてもらいました。

はなびは治療のショックでひどい下痢にもなり、かなり辛そう。
可哀想なことをしてしまいました。
悪いのは私達。
ほんまにごめんね。
ちゃんと周りをしっかり確かめればよかった。

今は自分のベッドでのんびりしています。
生きてくれてよかったよ~。
b0142148_2312780.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-09-01 23:17 | 病院
<< はなびの花 お手紙 From はなび >>