狂犬病注射

b0142148_2041383.gif


去年、はなびがパピーちゃんだった頃、8種混合ワクチン/2回目を受けた後、副作用で背中がぷっくり腫れてびっくりしたことがあったので、注射はトラウマになってます。

今年になって狂犬病注射をした後に強い副作用をおこしたワンコが身近に2人(頭)もいたので、受けるのを止めようかとも思ったくらい。

でも、最近はドッグランやホテル、サロンで混合ワクチンと狂犬病の証明を提出しないといけない所も多いから受けないとそれはそれで困るし・・・ね002.gif

事前に先生と相談し、朝一で受けて、家族が一日中そばにいる日に受けましょう!
ということになり、今日受けてきました。

はなびは注射してる間も暴れたり泣くことも吠えることもなく、じーっと座ったままでお利口さんでした。
相変わらず、鈍感はなびです。
先生からも『大人しいねぇ~』と褒められました。

先生曰く、ワクチンの副作用はでる子は多いけど狂犬病はあまりいないので大丈夫とのこと。

特に副作用なく、無事に終わってよかったよ042.gif

b0142148_20383987.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-08-11 20:50 | 病院
<< 手作りおやつ-2 ドッグランラン♪ >>