角膜内皮変性症

年が明けた時には、なぜか左目が少し浮腫し始めた。

b0142148_21413185.jpg

角膜に水が入る角膜内皮変性症という新たな病気になってしまった。

目薬をさしても一向に良くならず、先生も驚くほど早く、みるみる大きくなり、目が閉じなくなるくらい水がたまっていった。

b0142148_21383579.jpg

横から見るとよくわかる。
b0142148_2142531.jpg

ほんとに可哀想で、私がパニックになり病院へ電話して
『眼球の摘出をお願いします』って言ってしまったほど。

先生は『お母さん、諦めないで。他にまだ治療法があるから頑張りましょう』と冷静に応えてくれたけど、毎日辛そうなはなびを見てると涙が止まらなかったよ。

こんな状態でも違和感はあっても、痛みはないらしい。
それだけが救いでした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2013-07-01 21:53 | 病院
<< 瞬膜フラップ法 人工レンズが… >>