人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人工レンズが…

網膜剥離は特に治療を要しないけど、炎症を抑えるためステロイドを服用してたので、炎症度合いと網膜のチェックをしてもらうため、年内最後に受診しました。

そしたら、また院長先生の一声が
『う~む…なんでだ?』と。

またまた不安が過ったm(。≧Д≦。)m

白内障の手術をした時、水晶体に人工レンズを装着したんだけど、そのレンズの一部が水晶体から外れてる。
理由はわからないけど。
滅多なことでは出ないんだけどね…でも、これは害はないから放っておきましょう。

と説明してくれました。


私的には『えっ?放っておいて大丈夫なん?』って思ったけど、先生が大丈夫と言うなら信じるしかない。

一体なんで外れちゃったんだろ。
安静にするように言われてたからお散歩にもいかず、ずっとエリカラして、目は保護してたのに。

はなびの左目はまだまだトラブルが続くのでした。


人工レンズが…_b0142148_21374245.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
by sapphire-life | 2013-06-30 18:30 | 病院
<< 角膜内皮変性症 網膜剥離 >>