はなびのご飯事情

先日、お客さんにわんこご飯のレトルト食品を頂きました。

鶏だしで玄米や野菜、お肉を煮込んだご飯で、この一番の特長は『モリンガ』という植物が入ってるということ。

『モリンガ』…初めて耳にしたけど、調べたらとっても栄養価の高い植物みたいです。

さっそくはなびのご飯にトッピングしてみました!

b0142148_9452454.jpg

左下のがモリンガ入りご飯。

b0142148_9455966.jpg

はなびは好きな物から食べるタイプ。
いつもは納豆から食べるはなびさんやけど~
b0142148_21545439.jpg

モリンガ入りご飯から食べて、次が納豆でした。
私が作ったご飯は一番最後(>_<)

b0142148_9474545.jpg

一粒残らずキレイに完食!

相当好きみたいでした(*≧艸≦)

はなびのご飯は基本手作り。

毎日同じようなメニューにならないよう気は使ってるけど、やっぱりワンパターンになっちゃってる。

お肉は鶏肉、豚肉、馬肉
お魚は鮭、鱈、鮪、鰤などを日替わりに。
野菜は家にあるものをテキトーに使って作ってます。

牛肉は極たまーに。

以前、皮膚科の先生に『混合ワクチンで副作用がた子は牛肉は食べない方がいい』と言われたので、滅多に使いません。

食べさせても、特に変化はないんやけどね~。

味の変化には生姜や少量の味噌、豆乳を入れるくらい。

レトルト食品ってちょっと敬遠してたところもあったけど、常温で保存できるし、賞味期限も長いし、このご飯は栄養バランスもいいし、非常食にもなるし、保存料も無添加、とっても気に入ったSapphireです♪

というわけで、まとめて買っちゃいました(*^^*)

b0142148_1041483.jpg

白身魚、いわし、鹿肉、羊肉、鶏肉、馬肉の6種類。

はなびはどれが一番好きかなぁ~♪

購入先はGreen Dogさんです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-10-25 21:25 | 日常
<< 手作りおやつ お出掛け in 千葉 >>