胆石症の再検査

白内障の術前検査の時にわかった胆石症、眼の状態が落ち着いたので掛かり付けの病院で再検査に行ってきました。

今回、眼科でエコーを撮った時にあった5mm大の胆石は、嬉しいことに見当たらなかったよヽ(≧▽≦)ノ

薬のおかげで小さくor砕けたようです!

血液検査(肝・腎臓機能、膵臓)もしました。

結果は肝機能、膵臓は正常。

尿素窒素という腎臓の検査項目がギリギリ正常値だったので、念のため次回尿検査をすることに。

しばらくは胆嚢の薬を続けて、二ヶ月後にまた再検査することになりました。

とにかく、また手術をすることにならなくてよかったぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ここ2週間、口のまわりを痒がるようになったはなび。
エリカラでムレちゃうみたい。

口元、鼻のまわりが赤く腫れただれてるのでついでに診てもらったら低刺激の消毒液と抗生剤入りの軟膏が処方されました。

食後に消毒液でキレイにして軟膏を塗ったら、だいぶマシになったよ(*^^*)

夜中、しょっちゅう痒がって起きてたので私たちも眠れず睡眠不足だったけど、はなびがぐっすり寝てくれるようになり安眠できるようになりました。

b0142148_20253995.jpg

病院の待ち合い室でバッグの中で緊張気味のはなびさん。

この日も頑張りました!

少しずついい方向に向かってるので、嬉しいなぁ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-09-24 20:41 | 病院
<< お決まりの道満散歩♪ ダイエット宣言 >>