人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後の合併症

11日に無事退院しました。

術前の説明で術後の合併症は9%(その病院データ)と聞き、100頭中9頭だから…はなびは大丈夫!と変な安心感がありました。

残念なことにはなびはその9頭に入ってしまった。

はなびの眼は角膜浮腫という合併症が起こってます。

角膜は4枚のミルフィーユ状態になっていて、その一番内側に水分が入り込んでしまい、その部分だけ白く濁ってると説明を受けました。

白く濁ったところは雲がかかった状態なので、あまり見えてないらしい。

お迎えに行く前夜の先生からの電話では約1/3が白濁してるって言ってはったけど、半分くらいが青白く腫れてるって感じ。

どうか、これ以上範囲が広がらないでね。

それ意外は、いつもと変わらず元気♪
ご飯もよく食べてくれるし、薬や点眼も嫌がらず、なかなか優秀な患者さんです。

術後
2週間は絶対安静→得意分野(^-^)v
1ヶ月は散歩、シャンプー禁止→喜んで(* ̄m ̄)
エリカラ24時間装着→もう、慣れたね(*^^*)

退院時の膵炎検査では正常値になってました!

ひとつ、クリアです。

やっぱりはなびがいると落ち着くぅ~。
寝てる姿をみるだけで癒されます。

術後の合併症_b0142148_7333172.jpg

はーちゃん、お帰り。
小さい体でよう頑張ったね!

入院中はほんとに大人しくて、一度も泣くことも、何をするにも嫌がることもなく、とってもやり易かったと先生からお褒めの言葉を頂いたはなびさん、私と会った瞬間キュンキュン泣いて、抱っこしてもしばらく泣き止まなかったはなびをみて先生が『我慢してたのねー』と。

すごくすごくすごーく、切なかったです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
by sapphire-life | 2012-08-13 06:06 | 病院
<< 術後検診 白内障について >>