人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Happy New Year 2012

新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願いします。

ゆるゆるブログですが・・・
2012年もはなびの成長記録を残していけたらなぁって思ってます(^^ゞ

ブログをサボってると、はなびの写真が全然ないっ!
ブログをちゃんと書いてるころは写真がいっぱいあったのに。。。

今年の目標は・・・
月2回は日記を書こうってことにします。
目標低過ぎ?!(笑)

大晦日にチャッピーママに手伝ってもらいながら
わんこ用お節を作りました。

去年と特に内容は変わってないけど、チャッピーママがお重箱を
買ってきてくれたおかげで、ずいぶん立派に見せることができたっ(*≧m≦*)ププッ

A Happy New Year 2012_b0142148_13591964.jpg

A Happy New Year 2012_b0142148_13585169.jpg

内容は
チキンロール・・・鶏肉・にんじん・いんげん
芋茶巾・・・かぼちゃ・さつまいも
なます・・・にんじん・だいこん(鶏だしでさっと茹でたもの)
黒豆・・・黒豆・はちみつ
伊達巻・・・たまご・鶏だし・青海苔
御煮しめ・・・だいこん・レンコン・にんじん・鶏肉・舞茸・里芋・こんぶ
鮭ご飯・・・鮭・雑穀入りご飯・ゴマ・きゅうり
豆アジ

どれもとっても簡単!
黒豆は時間がかかったけど、弱火でコトコト煮込むだけだったから
手間はかからず。
はなびは黒豆が好きみたいだったから、作ってよかったぁー。


チャッピーママ、今年の大晦日も宜しくね!!
いつもありがとうぉ(*´∪`*)





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
by sapphire-life | 2012-01-01 14:11 | 日常
<< 初詣 Merry Christmas☆ >>