来客。

12月の出来事はまだまだ続きます(^_^;)

ご近所のチャッピーFamilyがやってきました!

チャッピーパパさんのお仕事は内装業。

はなびの部屋にウッドブラインド、壁にシェルフ、リビングにライトをつけてもらうために
下見に来てもらいました。

家にほかのワンコが来るのは初めてだったから
はなびの対応が楽しみだったSapphireです♪(* ̄ー ̄)v

♪ピンポーン♪

チャイムが鳴ると玄関まで勢いよく出て行ったはなびさん。

b0142148_721349.jpg

うちの廊下が緑なのは・・・はなびのための滑り止めではなく
単なる旦那さんの趣味・パターマットです(^_^;)
オーダーして作ってもらったパターマットなので、廊下の端から端までぴったりあります。
もっとシックな色だったらよかったんだけど・・・なぁ。

b0142148_7242955.jpg

最初は吠えまくったはなび(*´~`)ンー…
でも、大好きなチャッピーママだとわかりチャッピーには知らん顔。

初めましてのチャッピーパパには吠えたけど、すぐに『この人、いい人』と理解したようでした。

チャッピーパパの下見が終わるとみんなで豆乳鍋をしたよ。
はなびとチャッピーのご飯は豆乳雑炊。
グルメなチャッピーが食べてくれるか心配したけど、完食してくれました(≧∇≦)
b0142148_7281338.jpg

b0142148_7265666.jpg

実はチャッピー、フローリングが苦手。
以前、フローリングで足を滑らせ関節を痛めてからは、フローリングでは歩かなくなったそう。
学習能力がある賢いチャッピー。
はなびならそんなことがあってもすぐに忘れて何度も同じことを繰り返すのに・・・。

テーブルがあるところはフローリング、だから私達が食べてる間はソファーの上でそわそわ。
b0142148_7321388.jpg

そんなチャッピーを冷たい目で見るはなび。
b0142148_7372925.jpg

性格、わるわるです( ̄‥ ̄)=3

食後にやっとチャッピーママの上で落ち着いたチャッピーでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
b0142148_7314769.jpg

わんこ達のデザート(?)はとさか。
ちょっとグロテスクだけど、はなびは大好き。
初めての物は警戒して食べないというグルメ犬チャッピー。
b0142148_7403953.jpg

まずは見て匂いで観察。
b0142148_7413596.jpg

気に入ってくれたようです☆

お家が大好きなはなび、自分のテリトリーに入ってこられたら嫌がって吠えたりするかと
思ったけど、意外とそんなこともなかったのでよかった。

チャッピーFamily、どうもありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-13 07:46 | 日常
<< わんこの住民票 モフモフクッション >>