晴れ着


七五三で着たはなび達の着物は代官山にあるNahomillyさんで作りました♪

着物を探してたらこちらのHPに辿り着き、mikoさんに話たら
mikoさんも作るならこちらがいいなぁって思ってはったそうです(≧∇≦)

偶然にも同じお店を選んでた私たち、そうなれば話は早いっ☆
すぐにmikoさんが連絡を取ってくれて、お店に伺うことになりましたー。

反物を合わせて、似合うかどうかをチェック。
最初、黒もいいなぁって思ったんやけど、はなびは黒いからほかの色の方が
映えるかも・・・と言われ。。。

b0142148_2341055.jpg

b0142148_235135.jpg

生地は正絹とポリエステルの2種類ありました。
ポリエステルと正絹、並べてみると全然違う(あたりまえやけど)

正絹は光沢があり、手触りがいい!
ポリは値段がお手頃でよかったんやけど、やっぱり本物を見ちゃうと・・・ね(^_^;)

結局、私もmikoさんも正絹で生地選びをしました。
せっかくフルオーダーするんだから、質のいいものと思って。

採寸はかなり細かい部位まで測ってくれます。
特にミニピンは胴囲とウエストの差があるし、肩もなで肩なので。。。

b0142148_2343570.jpg

左のピンクのが凛ちゃん、右の赤がはなびの反物。
同じ絵柄なのに、雰囲気が全然違うでしょー。
配色っておもしろいね。

b0142148_2332179.jpg

生地が選び終わると、帯の形を決め、半襟の難色入れるとか、おはしょりはありなしなどを
決めていきます。
すべてオプション(+○○○円)

着物を本格的な仕上がりにしてほしかったので、ほとんどのオプションをつけたら・・・
かなり高くなっちゃった( ̄▽ ̄;)!!

でも・・・はなびのためだから~、今回は奮発しましたよー(*≧▽≦)
b0142148_2354630.jpg

女子が決まると、今度はニコルくんの袴。
こちらは迷うことなく、すぐに決めたmikoさんでした。

b0142148_23251423.jpg

オーダーしたのが6月終わり、出来上がったのは8月中旬。

出来上がったのを見た時、『作ってよかった~♡』って思ったSapphireでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-05 23:29 | その他
<< 再診とお散歩 in 道満グリー... 七五三詣り >>