人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三詣り


10月20日(水)

ニコ凛家との合同七五三に行ってきました♪

場所は市谷亀岡八幡宮

七五三詣り_b0142148_2125512.jpg

お天気はやっぱり・・・雨(^_^;)

はなびの雨女は裏切りません。
でも、小雨だったので傘なしでもOKでした!

実はこの日の朝、ギックリ腰をやってしまい
たくさんいろいろ写真を撮りたかったけど
動きたくても動けないSapphireでした(┯_┯) ウルルルルル

なので、はなびだけの写真はこの1枚のみ( ̄▽ ̄;)!!

七五三詣り_b0142148_2153819.jpg

はなびのためにフルオーダーで作った晴れ着☆
可愛いでしょ~(親バカでごめんなさい)

ご祈祷中。
白い紙ふぶきのようなものをかけてくれました。

七五三詣り_b0142148_2172041.jpg

七五三詣り_b0142148_2173663.jpg

ご祈祷が終わったら、記念写真。

七五三詣り_b0142148_21124196.jpg

千歳飴の袋にはロングアキレス入り。
mikoさんが用意してきてくれました!
七五三詣り_b0142148_2113070.jpg

七五三詣り_b0142148_21131579.jpg

七五三詣り_b0142148_2113246.jpg

ニコルくんの袴の絵柄は龍。
かっこいいね~♡

凛たんの着物ははなびと色違い。
はなびは赤、凛たんはピンクなんやけど、雰囲気が全然違うよねー。
凛たん、ピンクがとっても似合ってるよー。
七五三詣り_b0142148_21133446.jpg

帯もお揃いだけど形を変えてもらいました!
七五三詣り_b0142148_21134757.jpg

5歳、7歳、そして、京都文化の一つ、十三まいりもみんなそろってしましょうねー。

水曜日にしかお休みが取れない私達にわざわざ日程を合わせて頂いて
ありがとうございました!

素敵な1日にニコ凛ファミリーに感謝、感謝です。

※十三まいりとは・・・
十三まいりは3月13日から5月13日までの間、京都嵐山の大堰川にかかる渡月橋を渡り、嵐山の中腹にある法輪寺(虚空蔵さん)にきものを着てお詣りし、知恵と丈夫な身体を授かりに行く、今も続く京ならではのゆかしい習わしです。 帰りはせっかく頂いた知恵や福をなくさないように、渡月橋を渡るまでは、後ろを振り向かないと言う習わしがあります。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
by sapphire-life | 2010-11-04 21:25 | お出掛け
<< 晴れ着 焼き肉 with Roche ... >>