お菓子教室-7回目@カルビHouse


9月22日(水)のお話。

カルビ家でもお菓子教室も今回で7回目☆

今回はカルママさんのリクエストでゼリーのレシピを紹介♪

この日は9月中旬だというのに気温が30℃以上あり
ゼリー日和でしたぁ(*≧▽≦)

ゼラチンを溶かして固めるだけというとっても簡単なゼリーなので
作業もあっという間に終了(^_^;)

冷蔵庫に入れて冷やし固めるだけ~。

いつも作業中、黒い子と茶色い子がウロウロするのに
今回は誰も知らん顔。

                 美味しい匂いがしないからつまんないでしゅ。。。
b0142148_20172268.jpg

                                ひまでしゅね~
b0142148_20342832.jpg

そうね、今回は何も焼かないから匂いもないもんね。

                           できたら呼んでくだしゃい
b0142148_2019834.jpg

は、はい!
カルちゃんの退屈そうな態度、初めてみたよー。

今度からは美味しい匂いのするメニューにするね(^_^;)

うちのはなびさんは、ゲストルームにベッドで一人でお昼寝。
すっかりカルビ家で寛げるようになったはなびさんです。

ゼリーを固めるだけでは面白くないので、
前もって固まったものを持ってきたので、簡単にデコレーションをしてもらいました。

生クリームを泡立て中のカルママさん。
b0142148_20214545.jpg

華奢な腕で頑張ってくれましたー。

出来上がりはこちら♡

コーヒーゼリーと
b0142148_2023193.jpg

オレンジムースゼリー
b0142148_20232811.jpg

はなびとカルちゃんにはお店で期間限定で出してたオレンジ&キャロットゼリーを☆
b0142148_20262930.jpg

わんこゼリーを出した途端、黒茶の子がやる気だしてきました(*≧m≦*)ププッ


                      たべるでしゅ~!!
b0142148_2027580.jpg

b0142148_20272170.jpg

お菓子教室が終了したら、はなびはカルビ家で留守番させて
ゴルフの打ちっぱなしへ。

カルママさん、とっても真剣です。
練習を重ねるごとに着々と上達!!
この日はドライバーがよく飛んでましたー。
b0142148_203645.jpg

お菓子教室&ゴルフの練習、お疲れ様でした!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-10-03 20:39 | お出掛け
<< 東京駅なう♪ プチ引越し >>