那須旅行-夏・前編-


まだまだ続く8月のお話です(^_^;)

8月23日~25日は那須へ行ってきました♪

『那須=避暑地』というイメージ、でも今年の那須は違いました。

東京に比べると気温は低いけど、30度を超えるとやっぱり暑い!
(その時、東京は38度を記録)
はなびと一緒なのに珍しくお天気もよかったから
ホント暑かったなぁ。


23日は移動のみ。

仕事を終えて夜出発☆

夜は道路も空いてるし、日中ほど暑くもなく快適にドライブできました。
途中、SAで佐野ラーメンを食べました。

私は初の佐野ラーメンです。
あっさりとしたラーメンは夏の夜にはピッタリでしたー(≧∇≦)

b0142148_985260.jpg

24日(火) 晴天

ホントはこの日、わんこも一緒にラウンドできる鬼怒川にあるゴルフへ行く予定でした・・・
が、私の腰痛がひどくてなくなくキャンセルすることに(┯_┯) ウルルルルル

まずは腹が減っては戦は出来ぬということで~
最初に向かったのはペニーレイン。

朝ご飯はやっぱりペニーレインじゃないと那須に来た気になれないねー(*≧▽≦)

b0142148_9104822.jpg

ここで朝食を食べるのがとっても楽しみ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
b0142148_911473.jpg

普段、朝ご飯を食べない主人もここでは食べる気になるようです。

                     はなびのお気に入りのおみせでしゅ♡
b0142148_9112465.jpg

                           はなびもたべたいでしゅ!
b0142148_9125768.jpg

という目で見つめられたので・・・
ちょっとだけお裾分け~
b0142148_9145318.jpg

お腹を満たした後は那須ガーデンアウトレット☆
b0142148_947618.jpg

いつも車の中では自らクレートに入って、目的地に着くまでは出てこないはなびさん
だけど那須や千葉、埼玉の山奥に行くと必ず運転席にすわり外を眺めます。

眠くなってもクレートには戻ろうとしません。

                          ねむくなってきたでしゅzzz
b0142148_9421791.jpg

b0142148_9422765.jpg

はなびは空気がいいところがわかるのかもね。

アウトレットに来た理由は、履いてきたクロックスのベルトが切れちゃったから(*´~`)

腰痛のせいで靴を履くのも一苦労だった私、
履くときにベルトを引っ張ってしまって( ̄▽ ̄;)!!

ほんまに残念な私でした(*´;ェ;`*)

はなびにもセールになってたワンピを2枚Get♪

この日着せたピンクの洋服は義兄のアメリカ土産でとってもとっても気に入ってたんやけど
洗濯で縮んだのか、はなびが太ったのか・・・パツンパツンに。
窮屈そうなので着替えさせました。

                         らくちんになったでしゅよ
b0142148_9244022.jpg

買物を終え、ドッグカフェで一休み。

あまりにも暑かったので、はなびにはカキ氷 with マンゴーを注文しました。
b0142148_927022.jpg

b0142148_9273528.jpg

ランチは清流の里さんでお蕎麦を頂きましたよ♪
こちらもワンコOK!

私はおろし蕎麦(天麩羅つき)、主人はこのお店の名物しゃもつけ蕎麦を注文!
b0142148_941377.jpg

お蕎麦はコシがあり、とっても美味しかったです♡

                          はなびも小腹がすいたでしゅ
b0142148_9414934.jpg

1本だけね~(*≧m≦*)
b0142148_9432096.jpg


次に向かったのは、那須どうぶつ王国。

b0142148_9462559.jpg

5月に那須に来た時は寒さと風+雨で来られなかったんよね。

山頂にあるドッグランに行く時はバスを利用する人も多いけど、
今回も以前歩いた自然道で上っていきました。

b0142148_9484143.jpg

はなびは山道をピョンピョン跳ねるように上っていき
普段、近所で散歩するはなびとは思えないほど、楽しそうに歩きます(≧∇≦)

テンションupのはなびさん、腰痛で思うように歩けない私をちゃんと待っててくれまいした。

                             だいじょうぶでしゅか?
b0142148_9554346.jpg

ドッグランでは相変わらず走ることはなかったけどぉ(^^ゞ
はなびなにり自然を満喫してたようです☆
b0142148_9573959.jpg

b0142148_9591768.jpg

1時ほどランにいて、帰りはリフトに乗って戻りました。
b0142148_1002712.jpg

犬生2度目のリフト、ちょっと緊張してるようでしがた上手に乗れましたよー。

b0142148_1003945.jpg

b0142148_101389.jpg


夜ご飯は義姉が教えてくれたテラス席ワンコOKのボリジさんへ。

昼間は晴天だったのに、夜は雨が・・・
はなびと雨はどこにいっても切れないみたいです。

このお店のテラス席は室内のようなテラス席なので雨でも大丈夫でしたよー。
※わんこご飯はありません。

b0142148_102401.jpg

素敵な店内♡
b0142148_1052121.jpg

照明が暗いから写真がイマイチだけどね。
b0142148_106043.jpg

お料理はどれもとっても美味しかったです!
b0142148_105192.jpg

ゴルフには行けなかったけど、充実した1日になりましたー♥(。→v←。)♥



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-09-22 10:10 | お出掛け
<< 那須旅行-夏・後編- 記念日@Dining Gran... >>