人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りおやつ-30

常連さんが週末だけ家のガレージで八百屋さんを始めたというので
主人に頼みお野菜を買ってきてもらいました♪

なす、いんげん、トマト、オクラ、坊ちゃんカボチャ。
すべて千葉産の新鮮夏野菜たち☆

手作りおやつ-30_b0142148_20492510.jpg

野菜好きな我が家、この量くらいならあっという間に食べちゃうね~。

Aさん、ありがとうございます!!


はなびの大好きなかぼちゃはデザートにしました(≧∇≦)

坊ちゃんカボチャはやっぱりそのまま使いたいよね~。

手作りおやつ-30_b0142148_20523681.jpg

中はかぼちゃのプリンです♡
手作りおやつ-30_b0142148_20533245.jpg

去年はかぼちゃのチーズケーキだったけど、今年はプリンにしました。
オーブンで焼くタイプではなく、ゼラチンで固めるつるっとタイプ(*≧▽≦)

表面にシワがいってるのは・・・ちゃんと固まる前に揺らしてしまったから( ̄▽ ̄;)!!
ビジュアルが悪いね(┯_┯) ウルルルルル

そんなこと気にしないはなびさん、大好物を目の前に大興奮してましたぁ~!
なので、写真が上手くとれませんでした(^_^;)

                             いただきましゅ!
手作りおやつ-30_b0142148_2104384.jpg

                             おいちぃでしゅ~♡
手作りおやつ-30_b0142148_2113872.jpg

目がイっちゃってます((ヾ(≧∇≦)〃))

私はメープルシロップをかけていただきました!

作り方はとっても簡単。

①坊ちゃんカボチャをラップで包み、レンジでチン
②柔らかくなったら、半分に切って、種を取り除き中身をスプーンで削る
  削った中身はおいておく
③ゼラチンは少量の水でふやかす
④牛乳200mlを温め、ゼラチンを入れて溶かす
⑤かぼちゃ100gを入れ泡だて器で混ぜ合わせる
⑥最後に生クリーム50mlを入れる
⑦カボチャの器に流しこむ
 私はフタにも入れました!
⑧冷蔵庫で冷やし固める

2人でこの量は多いので、半分はお店に持って行き
お客さんわんこにも食べてもらいました。

この日の夕方、ちょうどカルちゃんが来てくれてたので、
カルちゃんにもお裾分け♪

写真を撮ろうって思った時には・・・すでに胃の中でした(^^ゞ
手作りおやつ-30_b0142148_21164256.jpg

たくさん写真撮ったのに、どれも使えるものがなく・・・残念。

暑い中、来てくれてありがとうね~(*>ω<)v



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
by sapphire-life | 2010-07-26 21:32 | 美味しいもの
<< お気に入りの映画 手作り酵素教室Vol.2@ドッ... >>