手作り酵素教室Vol.2@ドッグカフェ松蔵


松姉ぇから『今度は杏で酵素作りをしますよ!』と連絡を頂いたので
また参加してきました♪

酵素教室の前に・・・以前、お花屋さんでお世話になってたKさんに連絡し
松蔵さんでランチを頂きました。

私はキチンとネギのペペロンチーノをオーダーし
b0142148_215482.jpg

はなびはジャコピザを注文しました♪
b0142148_21542449.jpg

ジャコピザすっごくいい匂い♡
はなびはすぐ自分のものだとわかったみたいでソワソワしてました(*≧m≦*)

                          松姉ぇ、いただきましゅ☆
b0142148_21552794.jpg

ぺペロンチーノもとっても美味しかったです♪

Kさんとはメールではやり取りしててもなかなか会えなかったから
ちょっとの時間だったけど、話ができて嬉しかった(≧∇≦)

Kさん、急にお呼び出ししたのに、来てくれてありがとうございました!


今回の酵素教室はジャックラッセルのママが2人と私の3人。

まずは4種類の酵素を飲み比べ。

b0142148_21593234.jpg


こうやって飲み比べると野草がちょっと飲みづらい・・・。
まずくはないけど。

青梅やモモの酵素はジュースみたいでフルーティー♪

今回の杏はどんな味になるのか楽しみ~(*≧▽≦)

材料はこちら・・・

b0142148_2242834.jpg

みんなで作業を分担し、果物と砂糖を交互にミルフィーユ状態に入れていきます。
b0142148_2252713.jpg

はなびは大人しく最初は見学、後の方は飽きたようで寝てました(^_^;)
b0142148_2262616.jpg

寝起きのはなびさん。
b0142148_22105769.jpg

ビスコちゃんもとってもいい子に待ってましたよ。
b0142148_2271884.jpg

松姉ぇが『杏食べてみますか?』って言ってくれたので、試食しました。
杏ってドライのものは食べたことあるけどフレッシュなものって初めて食べた・・・。
甘いって思ってたけど、酸味がありさっぱりとした味でした。
b0142148_228356.jpg

はなびも一口。
b0142148_2210045.jpg

こうやって自分で仕込むと、出来上がりがとーっても楽しみ((ヾ(≧∇≦)〃))
出来上がりは一週間後なので、また取りに行きますね~。


松姉ぇ、今日もありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-23 22:14 | お出掛け
<< 手作りおやつ-30 美味しい物 from ニコル >>