お菓子教室-5回目@カルビHouse

先日もカルビ家に行ってきましたよ~!

新しく通い始めた自家製酵母のパン教室に行ってからの
スタートだったので、いつもより遅れちゃいました。

カルママさん、カルちゃんおまたせしてごめんね。

余談だけど自家製酵母のパン教室は今までやってきたパン作りとまた全然違い
戸惑いも多かったけど、新鮮でたくさん学ぶこともあり刺激になりました(≧∇≦)
これからゆっくり勉強を続けたいと思います!


5回目の開催となるお菓子教室、カルママさんの腕は確実に↑してますよー☆

とっても飲み込みが早くて、手際がいいので私は毎回見てるだけ(*≧m≦*)ププッ

今回はカルママさんリクエストのパウンドケーキに挑戦。

夏野菜のかぼちゃを使って、優しい甘味のパンプキンパウンドケーキを作りました。

混ぜ混ぜを繰り返し、型に流し込みオーブンに入れて45分で出来上がり。
b0142148_9363397.jpg

                         パンプキンパウンドケーキ
b0142148_9274599.jpg

すごく綺麗に焼けました♡
黒いのは焦げではなく、ラム酒につけたレーズンです。
このパウンドケーキにもラム酒を入れたので、ほんのりラムの香りがします。

朝、慌てて出てきたのでカルちゃんとはなびのおやつを持ってくるのを忘れてしまった私。

Tea Timeは私とカルママさんだけでなく、カルちゃんとはなびも楽しみにしてるので
キッチンをお借りして、急遽作ることに。

b0142148_9421471.jpg

                 あれははなびの・・・    カルのおやつ・・・
b0142148_9434579.jpg

自分のおやつっていうのがわかるみたい。
2人に見張られ見守られながら出来たのは~

                       バナナかぼちゃオムレット
b0142148_9371358.jpg

カルビ家にあるものを使いフライパンで焼いた超適当オムレット。

                      あっちのほうがおいしそうでしゅ・・・
b0142148_9332560.jpg

同じものを作ったのに、はなびは横のカルちゃんのオムレットの方が
美味しそうに見えたみたい(^_^;)

カルちゃんもはなびも喜んで食べてくれたので、よかった~♥(。→v←。)♥

私とカルママさんのガールズトークが始まると、2人の娘は・・・
適度な距離を保ちつつ、仲良く遊びます。

そして時々、もどってきては

                      おやつくだしゃい!
b0142148_9481882.jpg

と催促。

そして、ひづめ争奪戦も毎回行われます(*≧▽≦)

                    ひづめさん、みつけたでしゅよ~♡
b0142148_9503738.jpg

はなびがちょっと油断すると
                       これはカルのでしゅよ~
b0142148_9511665.jpg

ひづめさんは2人の間をいったりきたり。

2人とも取られたからといって、喧嘩するわけでなく
隙を狙って取り返すって感じなので、見てる側も安心。

珍しく雨も降らず、お天気がよかったけど
暑すぎてお外に行けずだったけど、インドア派のはなびは十分だったようですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2人の反応の違いを見るために
『お散歩行く?』って言ってみたら、カルちゃんは大興奮!!

                        おさんぽいくでしゅ~
b0142148_9564283.jpg

                           カルちゃん、おそとはあついでしゅよ・・・
b0142148_9574524.jpg

そんな様子をはなびは不思議そうに見つめてました。

カルママさん、カルちゃん
いつも楽しい時間をありがとう(*>ω<)v



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-20 10:01 | お出掛け
<< Hanabi's Br... 夜散歩 >>