ワクチンの抗体検査

火曜、水曜日と連休だったはなびFamily♪

1泊2日でKimmieちゃんがいる軽井沢へ行こうって計画はしてたけどぉ~
やっぱりお天気がイマイチだった( ̄▽ ̄;)!!

今回は雨女のはなびのせいでなく・・・梅雨だからしょうがないね。

予定を変更して、連休初日ははなびを病院へ連れて行きました。
毎年この時期に6種のワクチン接種をします。

生後4ヶ月の時に打った2回目のワクチンで副作用が出たので
ワクチン接種の後は毎回ドキドキしてました。

それ以降、ワクチンを5種 or 6種に減らしてもらったけど
ワクチン接種の後はあまり元気がない。

だから今年は避けたいなぁ~って思い、先生と相談して
まずは抗体があるか検査しましょうってことになりました。

抗体があればワクチンを打つ必要もないわけで、先生から証明書も発行してもらえるし
お泊りや色んなドッグランにも行けるからね♪

病院に着くとソワソワ落ち着きがないはなびさん。

                            きんちょうでしゅ・・・
b0142148_8161826.jpg

簡単な身体検査の後、採血。
暴れたり泣いたり噛んだりということもせず、じーっと大人しくて
とっても優秀でした!

『はなびちゃんはミニピンにしては大人しいね~』ってどの先生からも言われるくらい
はなびは病院ではとってもいい子なんです。

                            がんばったでしゅよ~☆
b0142148_819215.jpg

検査の結果は1週間後。

もし、1種でも抗体がなかったら打たないとイケないしね。

抗体検査はワクチンの倍のお値段、抗体がありますように・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-08 08:22 | 病院
<< プチトリップ in 軽井沢 From アメリカ >>