お菓子教室-3回目@カルビHouse


あっという間に5月も半分過ぎてしまってますね(^_^;)

我が家はGWも仕事だったので、ふつーの毎日でした。
はなびは目の調子がイマイチだったけど変わらず元気です(≧∇≦)/

忙しくてブログのアップがなかなか出来なかったけど、
ゆっくりのんびり書いていこうと思ってます♪

4月28日のお話。

毎月恒例になったカルちゃん家でお菓子作り。

カルビ家に行くとカルちゃんにバックチェックをされ、
ガムを奪われたSapphireです(油断してた・・・)

お菓子の材料やその他もろもろも入ってたのに、
迷わずガムをゲットしたカルちゃん、さすがやねー。

                            いらっしゃい♪
b0142148_847247.jpg

はなびもすっかり慣れてまるで親戚さんのように
カルビ家で寛いでます。

カルちゃんと一緒に遊んだり、おうち探検したりと忙しそう。
ベッドルームでカルちゃんのヒズメさんを見つけ、ご機嫌なはなびさん♪

                         いいもの見つけたでしゅ♡
b0142148_8503185.jpg

                            それはカルのでしゅよ~!
b0142148_85159.jpg

食い意地がはったはなび、必死にガードして独り占め。

                             はなちゃんに盗られたでしゅ・・・
b0142148_8534742.jpg

ごめんね、カルちゃん。
今度、お土産持ってくるからね。

はなびとカルちゃんが遊んでる間、カルママさんは黙々とお菓子作り☆
メニューはチョコマフィン♡

今回もとっても簡単!
私はカルママさんの横で『次、コレ混ぜてね~』ととアドバイスするくらいで
見てるだけのぐうたら先生してました(*≧m≦*)

焼きあがる頃に良い匂いが~♪
カルちゃんとはなびもスタンバイ!

                  できたでしゅか?
b0142148_93910.jpg

焼き上がりはコチラ

b0142148_8562083.jpg

私のレシピはアーモンドプードル入りなので、外はカリカリ、中はしっとり系のマフィンです。

ちょっとしたお土産にもなるし、材料を少し変えるだけで色んな種類も出来るし
便利なマフィンは私のお気に入り☆

カルちゃんとはなびにはバナナのマフィンを焼きました。
材料はたまご、小麦粉、きび砂糖、バナナだけ。

b0142148_913772.jpg

みんなでガールズトークをしながら頂きました♥(。→v←。)♥

試食後は・・・
                             これはなんでしゅか?
b0142148_971619.jpg

なんと、カルママさんにホームエステをしてもらいました!!

お肌のお手入れが必要な年齢やのに、何もやってない私。

『最近お肌の調子がイマイチなんよね~』って前回話してたのを
覚えてくれてて・・・。

施術後はお肌がしっとり&もっちりしててとっても気持ちよかったぁ(≧∇≦)

カルママさん、ホントにありがとうー。
カルちゃんもはなびの相手してくれてありがとうね~(*≧▽≦)

次回も楽しみにしてまーす♪♬♩

☆おまけ☆

カルちゃんとはなびのシンクロ。
この2人、よく同じことやってるの。
その姿が可愛い♡♡♡
b0142148_9131288.jpg

気が合う友達が出来てはなびも幸せやね~!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-05-19 09:18 | お出掛け
<< 再診@眼科 Hanabi's Br... >>