「ほっ」と。キャンペーン

お久しぶりでしゅ♪


久しぶりの更新です(^^ゞ

                          どもどもでしゅ~
b0142148_852737.jpg

はなびさん、4月に入り目を掻いたり、しょぼしょぼさせていたので
フィラリアのお薬をもらうついでに、目も診てもらいました。

もしかして、花粉症?!って思ったけど
検査してもらったら、眼球に傷がついてました( ̄▽ ̄;)!!

風の強いこの季節、砂埃が目に入って傷がつき易いようです。

掻かないようにエリカラをつけて、1日6回の点眼で様子をみることに。

お薬が効いているようで、掻くこともショボショボすることもなくなりました♪

フィラリアの検査で採決したついでに、またまたついでに血液検査もしてもらいました。



特に体調が悪いわけじゃないけど、念の為に。
これはお誕生日プレゼントの代わり(^_^;)

以前、肝機能(ALP)が異常値だったので、気になってたけど
肝、腎機能、貧血等の数値はすべて異常なしでした~♡

ただ・・・コレステロールが正常値よりほんの少し↑だったのこと。
先生は気にする値ではないですよ~って。

朝晩にうずら卵を食べさせてるからかな・・・。
しばらく朝だけにしようっと。

手作り食に替えてから、栄養の偏りが心配だったけど
このままで良さそうね♪
私も一安心しました(≧∇≦)



いろんなブログで見かける牛膝なんこつをようやく手に入れることができました★
b0142148_91136.jpg

はなび、どうぞぉ~♪

                         いただきましゅ♡
b0142148_9125948.jpg

                         しつれいしまーしゅ
b0142148_913336.jpg

                          これなんだろうなぁ~
b0142148_9143855.jpg

b0142148_9152093.jpg

b0142148_9153131.jpg

b0142148_9154060.jpg

b0142148_9155692.jpg

はなびは嬉しすぎるとなぜだかなかなか食べません。
なんこつの周りのカーペットを噛んで喜びを表現します。
この『儀式』は10分以上続いたのでした( ̄_ ̄ i)

ようやく食べたのは15分後・・・
b0142148_916432.jpg

噂どおり歯石が取れました!
これって噛み砕けるのかな?
はなびには固すぎて食べられないみたいで、全然減らず。。。

いつまであげればいいんだろう・・・なぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-04-14 09:23 | 病院
<< おさんぽ うわさ・・・ >>