手作りおやつ-29


3連休も明日で終わり。
と言っても、うちはお休みじゃないけど・・・(^_^;)

今日はゆっくり出勤だったので、有機とうもろこし(Kitchen Dogさんのもの)を使って、
ポップコーンを作りました☆

b0142148_2233766.jpg

作り方はいたって簡単。
フタを閉めたフライパンで焼くだけ!
かなり手抜きおやつです(*≧▽≦)

ちょっとだけ作ったつもりが・・・ポンポンはじけたら
こんなにたくさんの量が出来てしまった(*≧m≦*)ププッ
b0142148_2234292.jpg

塩やバターを味付ければ、人間用になります。

作ってる時からはなびは大騒ぎ!
自分のおやつってわかってたのかしらねぇ。

                    初ポップコーン、いただきましゅ♪
b0142148_2235278.jpg

                              ペロリ!
b0142148_22364434.jpg

あっという間に完食☆

                              まだ・・・
b0142148_2238018.jpg

                             あるでしゅね♡
b0142148_22382674.jpg

あるけど、今日は終わり。
食べすぎはあかんからね~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-01-10 22:42 | 美味しいもの
<< The ミニピン Hanabi's Br... >>