餃子Party


はなびと主人を連れて、餃子Partyに参加してきました!

主催者はパンの師匠・まっきー先生とYさん。
Party会場はパンのお教室で。

まっきー先生は、中華料理の教室に通ってはります♪
パンにお菓子、中華料理まで・・・私の憧れの先生です♡

先生と言っても、私より年下でとーってもチャーミングな先生なんですよぉ~。
11月からは平日のレッスンも開催されるらしいので、私はまた足繁く通う予定(≧∇≦)
楽しみ♪楽しみ♪

教室に到着するとすでに餃子作りが始まってました。
もちろん、皮から手作りです。

b0142148_818497.jpg

私もトライしてみたけど、丸く薄く伸ばすって難しかった。
包みかたも私がしってるナミナミにして包むやり方ではなくて、中心を合わせるだけでした。
これが本場の包みかたらしい。

具の味付けはテンメンジャンでされていて、これがとっても美味しかった♥(。→v←。)♥


主人とはなびは・・・餃子の見張り番?!
いい匂いがしてくると、はなびさんもソワソワ(^_^;)
 
                   そろそろ焼けるでしゅよ~!
b0142148_8203197.jpg

                        シュウマイ(蒸す前)
b0142148_8235156.jpg

                          野菜マン
b0142148_824236.jpg

                             餃子
b0142148_825263.jpg

はなびさん、野菜マンをちょこっと頂きました!

                       very goodでしゅ♡
b0142148_8265846.jpg

まっきー先生、Yさん、トモちゃん、Bee Beeちゃんご夫婦、まっきー先生のお母様
どうもありがとうございました!


Bee Beeちゃんご夫婦は今月、軽井沢へお引越し。
寂しくなるよぉ~(┯_┯) ウルルルルル
でも、絶対会いに行くから待っててね~(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-14 23:08 | お出掛け
<< 家族団欒♪ グータンヌーボ with ピンズ >>