人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこパン教室開催しました☆


昨日、初めて天然酵母で作るわんこパン教室を開催しました!

パンは毎日焼いてるけど・・・教えるのは初めて。
3日くらい前から緊張してた(^_^;)

『レシピ、これでわかるかなぁ・・・』
『当日、パンが膨らまなかったらどうしよう・・・』
『うまく説明できるかなぁ・・・』
といろいろ不安でしたが、無事になんとか終了してホッとしています。

参加してくれたのはナルママ(みやきち)さん、ちょこたんママさん、ちゅうさん、アルママさんです。

☆レッスン風景☆

わんこパン教室開催しました☆_b0142148_984426.jpg

わんこパン教室開催しました☆_b0142148_985873.jpg

みなさん、ホント手際がよく予定していた時間より早く出来上がりました!
わんこパン教室開催しました☆_b0142148_910735.jpg

作ってもらったのは、かぼちゃパンとゴマさつまいもパンです。

ようやく試食係りの出番!

                  アルフォンスくん(通称 アルくん)
わんこパン教室開催しました☆_b0142148_9105556.jpg

アルくんはCaféの常連ワンコ☆
美味しそうに食べてくれました!
ありがとうね、アルくん♡
                           重明くん
わんこパン教室開催しました☆_b0142148_9123940.jpg

ミニピンなのに・・・とっても上品に食べてくれました(≧∇≦)
みんなから『重明くんはチワワじゃないの?』なんて言われてた(笑)

もちろん、ママさん達も試食です。
バターをつけて召し上がって頂きました。
わんこパン教室開催しました☆_b0142148_9144547.jpg


ご参加、本当にありがとうございまいした!
次回も開催できるよう、レシピ作り頑張りま~す!



わんこパン教室、9月22日(火・祝) 残席① あります。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

そして、今日のはなびはというと・・・
家でトマトパンの試食をお願いしました。
本当はそっくりシリーズでそっくりトマトパンが出来上がるはずだったけどぉ。。。。
どっからどうみても、トマトには見えず、柿みたいになったよ(^_^;)

わんこパン教室開催しました☆_b0142148_9174343.jpg

はなび、柿パン食べてみる?

                     柿パン?食べてみましょ・・・。
わんこパン教室開催しました☆_b0142148_9205548.jpg

                        いただきましゅ
わんこパン教室開催しました☆_b0142148_9223681.jpg

よだれが飛び散るくらい、美味しかったようです!

これもSapphire's Recipeに追加しようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
by sapphire-life | 2009-08-26 09:27 | Café しあん あ・ら・もーど
<< ランチ@Dog Cafe URIEL 手作りおやつ-25 >>