人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のつづき♪


伊豆旅行、2日目は伊豆シャボテン公園へ!
この日は地面がちょっと暑かったので、カートに乗せてまわったけど
園内はリードをつければ歩くことができます。


                     ポニーさん、こんにちは!
旅のつづき♪_b0142148_10222498.jpg

                      ペリカンさん、こんにちは!
旅のつづき♪_b0142148_10223315.jpg

ほろほろ鳥には特に嬉しそうに挨拶してました。
美味しそうに見えたのかな(笑)
                        
旅のつづき♪_b0142148_10224293.jpg

                   オウムさん、こっち来てくだしゃい!
旅のつづき♪_b0142148_10224888.jpg

                       くじゃくしゃん、待って~!
旅のつづき♪_b0142148_10225496.jpg

サボテン(シャボテン)温室では大きて見事なサボテン達がいっぱい☆
旅のつづき♪_b0142148_10321432.jpg

旅のつづき♪_b0142148_10322241.jpg

以前、仕事で約1年ほどメキシコに住んでた主人は『懐かしい~』っと呟いてました。
流れてる音楽もマリアッチで、メキシカン気分に♪

サボテンも売ってたよー。
旅のつづき♪_b0142148_1034596.jpg

記念にちょこっただけ買っちゃいました(≧∇≦)
鉢も選ぶことが出来、その場で植込みまでしてくれます♪
旅のつづき♪_b0142148_10362286.jpg

1時間半ほどで観光が終了!
動物に興味津々なはなびさん、終始ハコ乗り状態でした(*≧m≦*)ププッ
はなびも楽しめたようなので、よかった♡

伊豆シャボテン公園を後にして、次に向かったのは大室山
旅のつづき♪_b0142148_10502351.jpg

頂上まではリフトで上がります。
はなび、最初はちょっとパニック(^_^;)

                        怖いでしゅ・・・
旅のつづき♪_b0142148_10501099.jpg

途中からは慣れたようで、落ち着いて座ってました。

*豆知識*
大室山は海抜580mあり、最も新しい噴火山(・・・と言っても推測5000年前に活動)
頂上はすり鉢のように窪んでいて深さ70m、直径300m、周囲1,000mの大きな噴火口があり、
お鉢めぐりというハイキングコースになってました。
海と山の見える美しい自然の展望です。


                    景色がいいでしゅね♥(。→v←。)♥
旅のつづき♪_b0142148_10574433.jpg

噴火口をお散歩。
風が冷たく気持ちよかったよ。
旅のつづき♪_b0142148_10593166.jpg

帰りのリフトではもう余裕のはなびさん。
リフトからの眺めを楽しんでました!
旅のつづき♪_b0142148_1104065.jpg


夕方には東京に戻りたかったので、伊豆観光はこれで終了です。


ランチを城ヶ崎オレンジ村の漁師のレストランで頂きました。
ワンコはテラス席OK♪

主人はさざえのかき揚げ丼定食。
旅のつづき♪_b0142148_13152969.jpg

私は煮魚(キンメダイ)定食。
旅のつづき♪_b0142148_1317290.jpg

単品で鯵のたたきをお願いしました。
旅のつづき♪_b0142148_1317228.jpg

どれもとっても美味しかったです!

残念ながらワンコご飯がなかったので、はなびの分はなし。
見るだけで我慢してね(^_^;)

              はなびの分がないなんて・・・しんじられないでしゅ
旅のつづき♪_b0142148_13174458.jpg


約3時間ほどでお家に到着!

家に帰るとすぐに向かった場所は・・・リビングにあるハウスではなく、ベッドルーム。
布団にもぐり2時間は起きてきませんでした。

はなび、お疲れ様でしたぁ(≧∇≦)/


植えてもらったサボテンはお店に飾ってます♪
旅のつづき♪_b0142148_1327201.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
by sapphire-life | 2009-08-21 11:07 | お出掛け
<< はなびとラーメン@J'... ただいまでしゅ♪ >>