手作りおやつ-23


義母から沖縄のパイナップルをいただきました♪

b0142148_852339.jpg

ジューシーでとっても甘いパイナップル、それを使ってまたまた
はなび用にゼリーを作りました。

                         ニコニコゼリー
b0142148_8544565.jpg

主人には、『そのまま食べた方が美味しいのに固める理由ある?』
って聞かれたけど・・・(^_^;)
私のコダワリは、一応あって、必ず2種の果物を使って作ってます。

                    ゼリー大好きでしゅよ♡
b0142148_8562771.jpg

フルーツ好きのはなびさん、一瞬で完食してくれました!
ありがとうね、はなびっつぁぁ~ん☆


☆材料☆
パイナップル     250cc
オレンジ         50cc
粉寒天           2g

キュウリ         
ゴマ


☆作り方☆
①パイナップルの果肉だけをマッシュし、オレンジは絞る
②粉寒天と①を鍋に入れ、火に掛ける
③粉寒天が溶けたら、火から下し荒熱を取る
④型に流し込み、冷蔵庫で2時間冷やす
⑤丸型にくり抜き、キュウリとゴマで顔を飾る



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-07-05 09:00 | 美味しいもの
<< 初めまして、アルトくん! 入賞! >>