手作りおやつ-22


前回作ったそっくり焼き芋が不評(主人には)だったので、
リベンジとして今回はそっくりスイカゼリーを作ってみました♪

                      どっちが本物?!
b0142148_725679.jpg

                 切るともっとスイカらしくなりました♪
b0142148_7255795.jpg

はなびを呼んで記念写真。
スイカもゼリーも大好きはなび、スイカゼリーを見るなり嬉しそうに
ピョンピョン跳ねてた♥(。→v←。)♥

                     いただきましゅ♡
b0142148_729632.jpg

                    おいちいでしゅよ~!!
b0142148_7293754.jpg

                  これは食べられないんでしゅか?
b0142148_7312654.jpg

                     おかわりくだしゃい☆
b0142148_732962.jpg

3切れをあっという間に完食!
はなびが美味しそうに食べてくれると、また『作ろう!』って気になります。
小玉スイカといは言え、はなびには多すぎるので、義姉にもお裾分け。
グルメなパリモナちゃんにも美味しく食べてくれたようで、Sapphireは嬉しい
♪ルン(*'∪'*)ルン♪

すっかり寒天にハマった私、次は何を固めようかなぁ~(*≧▽≦)

レシピはこちら↓

☆材料☆
小玉スイカ         1/2個
トマトジュース(無塩)  100cc
粉寒天              3g
黒ゴマ            適量
※トマトジュースは水でもOK!
 スイカの量によって加減して下さい。

☆作り方☆
①スイカを半分に切り、中をキレイにくり抜く
②スイカをマッシュし、種を取り除く
  ※スイカの果汁も取っておくこと
③マッシュしたスイカと果汁とトマトジュース、粉寒天を鍋に入れ火に掛ける
  ※沸騰させないこと
④粉寒天が溶けたら火から下し、荒熱を取る
⑤くり抜いたスイカの皮に流しいれ、冷蔵庫へ
※安定が悪い場合はお茶碗やタオルを置いてバランスを取るといいです。

3時間以上冷やしたら出来上がり♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-07-01 07:42 | 美味しいもの
<< 今日も夜散歩♪ Hanabi's Br... >>