人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院と手作りおやつ-21


今日はワクチン注射とフィラリア、皮膚の診察に行ってきました!
昨年末に引越しして以来、かかりつけのお医者さんがいなくて、困ってたけど
お客さんの情報を元に近くの病院へ行ってみました。

生後3ヶ月の時に2度目のワクチン注射で副作用が出たこと、先天性の心臓病があること
去年は膀胱炎で苦しんだことなどなど・・・今までのはなびの病歴や問診にゆっくり時間をかけて聞いてくださいました。

話し合った結果、ワクチン注射は6種。
嫌がりも痛がりもせず、とってもお利口はなびさんでした☆
病院と手作りおやつ-21_b0142148_214321100.jpg

ワクチン注射が終わると、次は皮膚の診察。
ここ2週間ほどはなびのカイカイがひどくて、様子を見てたけど一向によくならず・・・。
体全体ではなく、手足と首、目の周りやアゴの部分的に痒いみたいで、所々ハゲになってしまった。

細菌検査では虫も真菌もなく特に異常なし。
とりあえずシャンプーと薬で1週間様子見ることになりました。

診察が終了し、そのままお店に移動。

頑張ったはなびには手作りおやつを・・・♡
久しぶりのそっくりシリーズ!
そっくり栗クッキーSweet Pumpkin

病院と手作りおやつ-21_b0142148_21505143.jpg

主人にははなびのうんPみたい・・・なんて言われた(^_^;)

                      『どれどれ・・・』
病院と手作りおやつ-21_b0142148_2156917.jpg

                    『うんPに見えなくもない・・・』
病院と手作りおやつ-21_b0142148_21572233.jpg

はなび、食べる?

                  『もちろん、食べましゅよ~♪』
病院と手作りおやつ-21_b0142148_21533566.jpg

私と主人の心配はよそに、はなびはモリモリ食べてくれました!


そっくり焼き芋

☆材料☆
 さつまいも        80g
●たまご         1/2個
●牛乳         小さじ1
●小麦粉        大さじ1
●紫芋粉          5g

☆作り方☆
オーブンを170℃に予熱する。

①さつまいもを柔らかくなるまでゆでる
②柔らかくなったさつまいもをフォークの背でつぶし、●を全部入れ混ぜ合わせる
③程度の大きなに分け、さつまいも型にする
⑥170℃に温めたオーブンで約15分焼く。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
by sapphire-life | 2009-06-29 22:02 | 美味しいもの
<< Hanabi's Br... アーミー気分 >>