手作りおやつ-20


先日、友人とトマト料理の専門店Celeb de TOMATOへ行ってきました!
お留守番してくれてた主人とはなびにはトマトジュースのお土産♪
いろんなトマトジュースが売られてました。
迷そうになったけど、私はすぐに『みなみのかほり』に決定!
決め手は無塩だったのと、はなびの出身・高知産だったから(^_^;)
単純です(≧∇≦)
b0142148_7512367.jpg

750mlで2800円☆
売られてたトマトジュースの中では平均価格・・・高いよね(・∀・;)


そのトマトジュースを使って、トマトゼリーを作りました♡
トマトだけでは青臭さがあったので、グレープフルーツも一緒に。

               トマトとグレープフルーツのゼリー
b0142148_7563820.jpg

型は100円ショップで見つけたイチゴちゃん。
写真ではわかりづらいかな?!


☆材料☆
粉寒天                   2g
トマトジュース(無塩)       200cc
グレープフルーツの絞り汁     100cc


☆作り方☆
①トマトジュースに粉寒天を入れ、火にかける。
  ※沸騰させないこと!
  ※粉寒天が溶ければOK
②火を止めて、グレープフルーツの絞り汁を混ぜあわせる
③水にぬらした型に流しいれ、冷蔵庫で約2時間冷やし固める
④型から出したら出来上がり♪



                     いただきましゅ♪
b0142148_7591455.jpg

今日も喜んで食べてくれました!

お留守番、お願いしますよ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-06-27 08:01 | 美味しいもの
<< アーミー気分 イタズラ >>