人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りおやつ-19


週末ははなびのお留守番が長くなるので、頑張っての気持ちを込めて、
先日、食育講座で頂いたレシピを参考に簡単手作りおやつを作りました!

                   キャロットオレンジゼリー
手作りおやつ-19_b0142148_8212545.jpg


はなびにはヨーグルトとミントを添えて・・・

                     いただきましゅ♪
手作りおやつ-19_b0142148_8222425.jpg

                     おいしいでしゅ~♡
手作りおやつ-19_b0142148_8225050.jpg

お皿の裏まで・・・(^_^;)
                ここにもちょっとのこってるでしゅよ
手作りおやつ-19_b0142148_8232326.jpg


☆材料☆
粉寒天               2g
水                200cc
摩り下ろしたニンジン     30g
オレンジの絞り汁      150g

☆作り方☆
①粉寒天と水を沸騰寸前まで温め、約2分かき混ぜる
 ※粉寒天が溶ければOK
②火を止めて、すりおろしたニンジンとオレンジの絞り汁を混ぜあわせる
③水にぬらした型に流しいれ、冷蔵庫で約2時間冷やし固める
④型から出したら出来上がり♪

先日、IKEAで買った型を使いました。
お花が可愛くて衝動買いしたけど、出来上がりには大満足♥(。→v←。)♥
キレイに取れましたよ~!
手作りおやつ-19_b0142148_8293664.jpg


粉寒天、初めて使ったけど簡単で扱いやすい!
水分をあまり取らないはなびにはゼリーはもってこいのおやつやね~。
しばらくゼリー作りにハマりそうなSapphireです(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
応援ありがとうございます!
by sapphire-life | 2009-06-20 08:23 | 美味しいもの
<< お気に入り☆ お出掛け@IKEAと道満ドッグラン >>